acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

りょうた日記

日々の些細なことをできるだけ書いてます。
コメントは承認制にしてありますので、お気軽にどうぞ。

 
2008-09-04 20:11:24

くだらない事だが

カテゴリー: 日記
最近の子供は…
なんて書き出しで書くと、やるせない程おっさんくさく感じるが。

最近の子供は「タッション」の作法がなってない!
「タッション」つまり、「男性が屋外で座らずに小便をする行為。いわゆる立ち小便」のことである。

なんてくだらない事を書こうとしている20代後半の俺。

事は職場の犬をナデナデしていた時に始まる。
ナデナデ、ペロペロ。ナデナデ。
ナデナデのお礼とばかりに手をペロペロされ。ナデナデ、ゴロン。ペ~ロペロ。
ゴロンって。服従と腹をみせたのかと思った。が、いやそうでもあろうがしかし。ペ~ロペロ…ちとまて、お・ま~えどこなめてる。
まぁ、犬だからな…仕方ないな、ナデナデ
ナデナデ、ペロペロ、ぺ…ストップ、ザ・ペロペロ、そしてその口もとを…俺の手の方に。
ゴールデンボールとバットをなめたその口を…俺の手の方に!

ナデナデ中止

振り向くと少年が一人。道路を挟んだ向こう側の電信柱に駆け寄り停止

なんだろ?

チャックを下ろし、くだんのタッション体制。

…えっ?ソコで?

少年(発射砲)の向く向きはコッチがわ、その電信柱は駐車場と道路とのあいだにあって、周辺はアスファルト。
もうちょい先が田んぼのアゼだぞ…犬じゃないんだからせめて、自然に放て!

発射砲をセットし終えた少年は安堵の顔をあげる。
見つめあう少年と俺。
安堵が「あっ」と小さく悲鳴をあげ、発射砲はしまわれた。
発射前でよかった。
チラリチラリと俺を眺めつつ去っていく少年
もらすなよ少年。
頑張れ少年。

う~ん。タッション自体は非常時とかあるから場合より仕方ないとは思うが、出来るだけ自然に向けてやったり、道路の方に向けてやったりしないというのはどうだろ。
ルールというかマナーというか作法というか…タッションでソレ以上の迷惑がかかるということのないように、お願いします。