acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

りょうた日記

日々の些細なことをできるだけ書いてます。
コメントは承認制にしてありますので、お気軽にどうぞ。

▼    | 1 |
2008-09-22 21:39:50

テンパる

カテゴリー: 日記
今、校舎に関わる仕事をしています。
やはり小学校ということで、平日には現場ではなかなか仕事が出来ないわけでたいてい土日は潰れます。
この土日は、市内で運動会があり、色々スケジュールがたてにくかったのです。

雨が上がって晴れ間が見えた金曜日夕方に鍵を借りにいったのですが、
「19日に運動会をしますから作業は20にちから」
、地元の小学校で運動会があり、


携帯では書けないほど長い文になりそうなので後ほど残りはPCにて…写真は珍客
2008-09-20 17:08:27

ザ 衝動買い

カテゴリー: 日記
腕時計買っちゃいました。

本当に衝動買いなので財布の中が厳しいことに…

実はこの腕時計。
以前も色違いの同じ物をもってました。
(ブログの昔の方に写真があるかな)

昔の物はどうしたかというと…
色々あって旅行中になくしました。自分の中では盗まれたと思っています。

また同じ時計を買ったのはヤッパリ気に入っているからなのかなぁ。
2008-09-12 19:54:22

女性の顔を潰しました

カテゴリー: 日記
本日の夕飯はコンビニ弁当。

買い物担当わたくしめ。

最近の弁当はアレですね。茶色と白のコントラストしかないのですね。

男性陣のものはソレでも良いでしょうが、母の弁当に悩む。

小さな三色丼のようなやつ?
駄目だ。味がくどいものしかない。

パスタ?
論外

ソーメン?
駄目だ。多分今は味があるものがほしいはず。不味そうだし。

寿司?
ん…し~す~?まぁこれでよし。
ツイデにサラダもゲットだ

レジはバイトのおんにゃの子

カゴに入れた弁当たちをさっとながめて、
「温めますか?」
「…」
「あっ、温めするものを」
沈黙したのは寿司を温めてもらうのを迷った訳ではないのだが…ちょっと買ったものを頭のなかで整理してただけなのだが…まぁ
「お願いします」

会計で1万円札をだしお釣りもらう。

コンビニを出てポケットから鍵を取り出す。

フワリ

なんぞかが舞い上がる。
『そうか、お釣りを入れたんだ。』

ヒラヒラ
舞い落ちるお札一枚。
右手には、弁当
左手には、鍵

取りあえず、金が静止するまで俺も静止。
ポケットに鍵を戻し。
左手を伸ばす。

スルリと逃亡

よくある紙を追いかけるシーンスタート。

ドラマ等ではココで紙を拾い上げてくれる運命の出会い。だが、ソレはフィクションと認識。

結局車道ギリギリでヤツを踏みつけ勝利の安堵感

一葉ちゃん。ソンナに俺のこと嫌いかい?踏みつけてごめんね。
2008-09-07 05:36:47

油断をパシャリ

ふっふっふ。ざまぁw

普段はちょっとでも足音を立てると・・・パッと顔を上げて
油断しない犬が、油断している姿w

シャッター音に気づいてこの後飛び起きて悔しそうに尻尾を振ったけど、のほほん写真とってやったっ!!
ざまぁw
記念にプロフ写真に変更しましたw
2008-09-05 21:20:11

裁縫

カテゴリー: 日記
裁縫中です。

しかし、ミシン何て…いつ以来だろ…。
縫い目、真っ直ぐはムリですね。

とりあえず仕方ないのでやることはやってみようと思う。

一応自分なりに丁寧に!
2008-09-04 20:11:24

くだらない事だが

カテゴリー: 日記
最近の子供は…
なんて書き出しで書くと、やるせない程おっさんくさく感じるが。

最近の子供は「タッション」の作法がなってない!
「タッション」つまり、「男性が屋外で座らずに小便をする行為。いわゆる立ち小便」のことである。

なんてくだらない事を書こうとしている20代後半の俺。

事は職場の犬をナデナデしていた時に始まる。
ナデナデ、ペロペロ。ナデナデ。
ナデナデのお礼とばかりに手をペロペロされ。ナデナデ、ゴロン。ペ~ロペロ。
ゴロンって。服従と腹をみせたのかと思った。が、いやそうでもあろうがしかし。ペ~ロペロ…ちとまて、お・ま~えどこなめてる。
まぁ、犬だからな…仕方ないな、ナデナデ
ナデナデ、ペロペロ、ぺ…ストップ、ザ・ペロペロ、そしてその口もとを…俺の手の方に。
ゴールデンボールとバットをなめたその口を…俺の手の方に!

ナデナデ中止

振り向くと少年が一人。道路を挟んだ向こう側の電信柱に駆け寄り停止

なんだろ?

チャックを下ろし、くだんのタッション体制。

…えっ?ソコで?

少年(発射砲)の向く向きはコッチがわ、その電信柱は駐車場と道路とのあいだにあって、周辺はアスファルト。
もうちょい先が田んぼのアゼだぞ…犬じゃないんだからせめて、自然に放て!

発射砲をセットし終えた少年は安堵の顔をあげる。
見つめあう少年と俺。
安堵が「あっ」と小さく悲鳴をあげ、発射砲はしまわれた。
発射前でよかった。
チラリチラリと俺を眺めつつ去っていく少年
もらすなよ少年。
頑張れ少年。

う~ん。タッション自体は非常時とかあるから場合より仕方ないとは思うが、出来るだけ自然に向けてやったり、道路の方に向けてやったりしないというのはどうだろ。
ルールというかマナーというか作法というか…タッションでソレ以上の迷惑がかかるということのないように、お願いします。
▼    | 1 |