acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

りょうた日記

日々の些細なことをできるだけ書いてます。
コメントは承認制にしてありますので、お気軽にどうぞ。

▼    | 1 |
2008-10-14 21:13:34

混乱する文

カテゴリー: 日記
建築の法規を調べると良く混乱します。

例えば
「政令で定めるものを除き××しなければならない。」

という文があり、その政令を調べると。

「…の規定により政令で定めるものは、次に掲げるもの以外のものとする。」

つまり、××しなければならないのは、どれ?

一段階整理すると、
「次に掲げるもの以外のものを除き××しなければならない」

以外のものを除き…?

えっと、整理すると?
分からん。

身近な物にこの言葉を当てはめて考える。

「冷蔵庫の中以外のものを除き食べなければならない」

「冷蔵庫の外のものを除き食べなければならない。」


「冷蔵庫の中の物を食べなければならない」

なんだ、「次に掲げるもの」を××しなければならないのね。
2008-10-03 17:16:53

仕事も家庭事情も

カテゴリー: 日記
本当はやりたいけど、出来ないことも増えてます。
正直、私も含めてパニくり中につき周囲に色々迷惑かけてるかもしれません。

最近、仕事のこと、家庭のこと、考えるたびにドキドキ、ドキドキ。動悸が激しい。

私はいいが、父母もその状態が続いているらしいので心配です。
多分私より酷い状態。私はイザとなったら別の生活ができるから。

どうして今の状態になってるのかは考えず。取りあえず、今、自分が出来る事をがんばる。

なんて、事を書いていると、書いているうちに少し冷静になれた結論を導きだし書いているかな…あまり心配せず見守っていただけるとうれしいです。
▼    | 1 |