acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

のり日記

▼    | 1 |
2008-01-13

タイ人と呼ばれて

カテゴリー: 日記
看護師になる前、金融屋さんで働いてた時の社員旅行での話

o(^-^)o空港職員♀
「パスポート拝見します。」

(・_・)同僚
「…」パスポート見せる

o(^-^)o空港職員♀
「パスポート、プリーズ」

(・_・)?僕
「…」パスポート見せる

w(☆o◎)w空港職員♀「にっ!日本人?日本人!?」後ろにひっくり返る

( ̄○ ̄;)僕
「何?何?どうした?」

m(_ _)m空港職員♀
「どうも失礼しました。外国の方かと思いました。」

空港のねぇちゃんの驚き方(本当にひっくり返ってた)と謝り方に知らない人にも笑われた

(; ̄Д ̄)僕
「いや…そんな説明いらんし(て言うか、わざとだろ)」

他の客爆笑(≧ω≦)b

そんなこんなで、ソウル7泊6日旅行に出発。
ソウルでも色々あったよ。同僚は、ボッタクリにあうけど、僕は無視とか。
日本て、外国人にかなり優しいって感じた。(あれ?何で外国人目線?)だってね、あからさまに差別的だったよ。
日本人って結構、お金持ってるって思われてる見たいで、ニコニコ丁寧に接客される。僕の場合は、見てみないふり。(日本人だって!)反日運動してる国でもそんな感じ。何か変なの。

それはさておき、帰国後の税関でも、友達は、ロクに調べられずに通過できたのに、僕は30分かかって荷物やパスポートを隅々まで調べられました。もう海外には行きません。(><。)。。
(実話)
2008-01-13

久々

カテゴリー: 日記
と言っても、まだ、1週間位なんですが…
いやいや、休み癖がついたらいかんね、キツくてキツくて、メールの返事も返せませんでした。僕がどんな人かっていう、あなたの質問には、ちゃんと答えは、出します。
それと、“こんな僕では、あるけれど”っていうのは、山根なんとかの「ゲットアロントゥギャザー」の一節で、最近お気に入りなので、あんまりこだわらないで欲しいです。
後、コメントありがとうございました!
(^o^)/
初めてのコメントに感動です!
言われるように、入浴介助は、キツイけど、楽しいです。
でもさ…たまにいるんだね。患者に暴言吐いたり、叩いたりする人って…
特に老人病棟とか、精神病棟とかね。患者が訴えても、内部でもみ消せたり、外に漏れる事があまりないからだろうけど…酷いと思うから、そんな事は、絶対許さない!
実家に戻る為に今の病院に変わる前にいたのは、個人病院だった。
そこは、子供から高齢者まで、色んな世代の人が入院しているんだけど、一人、認知症のばぁちゃんがいた。
認知症だからね、言う事聞かないって言うよりは、こっちが言っている意味が分からないんだよね実際。それに加えて、会話しながら、忘れていくから、何度も同じ話を繰り返すから、気の短い人や高齢者に理解のない人は、介護には向いてないかも…
それはともかく、そのばぁちゃんの事を影で殴ってた看護師がいた訳よ。その人は、普段、物凄く礼儀正しくて、優しそうな人なんで、ばぁちゃんが「○○に殴られた。冗談って言われたけど、たんこぶできた」って何回も言っていたけど、みんな“妄想”と言うことで片付けていた。
でもさ、何かおかしいって感じてたんよ。だってね、その人が夜勤の時だけ、ばぁちゃんが転倒したり、たんこぶ作ったりしてたから。
で、ちょっとカマかけて見たら、「冗談で叩いた事はあるよ」って喋る喋る。
で、ブチキレて院長に報告したけど、もみ消そうとしたよ。えぇ~って感じ!
でさ、僕も若かったから、「このままだったら、問題になりますよ。(内部告発とか)」って言ってやった。
で、その看護師を辞めさせたんです。でも、その人、今も看護師してるよ。
精神疾患や認知症の人には、怒らないで分かるまで説明してあげる事が一番と思う。
無理やり従わせようとすると無駄に体力使うし、後々自分がキツイ思いをするだけって言うのを経験上、感じてるけど、違うかな?
▼    | 1 |