acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

青い空

日々思ったことをお伝えしてみようと思います。
ひまつぶしにご覧くださいませ。

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |
2018-02-28

アメガフル

カテゴリー: 日記
哀しくても
嬉しくても
アメガフル

傘を上手にさせないときもある
手が震えてたり
穴が空いてたり(笑)
冷たい、冷たい雨


ときに
やさしい誰かが
傘をさしかけてくれる

何も言わずに
そっと
こころに添うように


そんなことされたら
傘のなかでも
アメガフル

それは包んでくれる
あたたかい雨てれてれ顔
2018-02-27

ひとりごと・・・回想

カテゴリー: 日記
大人になると
よけいなフィルターがかかる

まわりを考えて
状況を考えて
もろもろ考えて(笑)

きっと考えなくていいことまで
感じなくていいことまで感じとって
ダメにしていること
今までいっぱいあったんだろうなぁって思う


いつのまにか自分の気持ちではなく
相手の気持ちばっかりになってて
わかるハズないのにねウィンク顔

勝手に考えて
勝手に諦めて
勝手に思い出にして(笑)




頭で決めつけないで
直感を信じたらよかったのかな

偏見でもなく
思い込みでもなく
そのままを見ないと
真実はわからないのにね

私の情けない回想です(汗)


本当に必要なものは与えられるって
どこかで聞いたことがある

必要な人に
必要なときに
必要なことを
必要なものを
必要な人を

ポケットの秘密♪にこにこ顔
これだったのかなぁてれてれ顔

2018-02-26

大切に・・・

カテゴリー: 日記
考える仕事には終わりがない

お仕事が終わっても
お休みの日でも
考える作業は続いている

私はいい加減だから(笑)
ある程度でまあいいかぁって
なんとか逃れてしまっているけれど(汗)

責任ある立場の人や追い込み型の人は
きっとギリギリまでやってしまうんだろうなぁ。

すごくステキだなぁと思うけれど
カラダも心配になる

たまには
何も考えなくていいよって
今日くらいはすべて忘れて休んでねって
思ってしまう。。。


どうにもならない状況もあるけれど、、、
優先順位は人だから

自分を
カラダを
大切にしてくださいねてれてれ顔


2018-02-25

話し相手

カテゴリー: 日記

そばにいるだけで本当幸せだったな♪
そばにいるだけでただそれだけでさ♪

ここのところ
耳から離れない音(笑)
ちょっと哀しいけどいいなぁっててれてれ顔


こころが通じ合える
話し相手がいたら
それでいい
それがいいてれてれ顔

それがパートナーを求める
わたしの理由(笑)


もう傷つかない♪
もう傷つけない♪
2018-02-24

できることできないこと

カテゴリー: 日記
できること
できないこと

やりたいこと
やれないこと

こういうのジレンマっていうのかなぁ。。。

ムリが効いてたときは
中身がついていかず
つかみかけたと思ったら
外身がダメになったり

現状からは
その中間地点を探すのがとても困難で(汗)
ちょうどいいなんてところはなくて(笑)

気持ちとカラダのバランスをとるのが難しい。
からまわりですね困り顔


“中道”を探したい。。。てれてれ顔


何かよいヒントが見つかるといいんだけどなぁウィンク顔
2018-02-23

簡単なようで簡単じゃない

カテゴリー: 日記
みんなそれぞれ
ちがう悩みをもっていて
それぞれの苦しみをもっている

悩まないひとはいないと思う

元気そうにみえても
強そうにみえても
楽しそうにみえても

そうなるまでの積み重ねがあるから
きっとそうみえていて

決して簡単なことではない

簡単にみえることは
簡単ではないから
価値があるのかもしれない

キレイな演技や
かっこいいプレイは
人よりがんばっているから
自然に見えて、感動できるんだろうなぁ♪



おじいちゃん、おばあちゃんたちが
笑っているのも
カラダの痛みをこらえて
それでも笑っているのかもしれない

簡単なようで簡単じゃない

それができるようになれたら
ステキだなぁって思いましたてれてれ顔



もっと自分の中、整理しないといけないなぁ〜(笑)
2018-02-22

日記

カテゴリー: 日記
日記がこんなに続いているのは
私の中ではとても珍しいんです目

自分のために
整理のために
想いを届けるために(笑)

なんて名目のもと
綴っているけれど、、、

見てくれるひとがいなかったら
きっと続かなかっただろうなぁと思いますにこにこ顔

見守ってくれるひとがいるからがんばれるのかなっ♪
ってひとりではただのダメ人間!?(笑)困り顔



この日記が悪い影響になっていないことを祈りつつ

思ったこと、感じたことを
そのまま綴っています

もし気に障るようなことがあったら
そのときはごめんなさいね。。。涙ぽろり顔



本当にいつもありがとうてれてれ顔
2018-02-21

目が覚めたら

カテゴリー: 日記
目が覚めたら
また一日が始まる

初めての一日が始まる

変わらないようで
少しずつ変わっている

同じ日はもう来ないから
もう大丈夫!って
自分に言い聞かせて


ゆく河の流れは絶えずして、しかも、もとの水にあらず


目が覚めたら
昨日とちがう自分で
また、がんばろうかなてれてれ顔
2018-02-20

おかえりなさい

カテゴリー: 日記
どこかに出かけて
お家に帰ってきたら

“おかえりなさい”

とてもステキな言葉だと思いますにこにこ顔


習慣になっているせいか
自分に言ってたりするときもあります
“おかえり”って(笑)

イタイとおもったひと、、、
確かにそれはまちがえではない(笑)



私の悪いクセは
どんなときでも
なんとか楽しめないかなぁと探してしまうことです。。。

問題はよく考えても悪く考えてみても
何も変わらないから(汗)

変わらないなら、いっそ楽しくいきたいなってにこにこ顔



大変なときほど

“おかえりなさい”

って言いたいなてれてれ顔
2018-02-19

色づく世界♪

カテゴリー: 日記
音を聞くと情景が広がる

悲しいのか
楽しいのか
苦しいのか
嬉しいのか

気分によって
同じ曲でも景色が変わることもある


走りたいときはアップテンポ♪
癒されたいときはスロー♪


不思議なのは
悲しくなくても悲しい曲が流れると涙がでて
楽しくなくても明るい曲は笑顔になれる


何もない日常に色がつくにこにこ顔

変わらない毎日の景色が
音が入ることですこしずつ色づいていく♪


偶然に耳に流れてくる曲も
選んで聞く曲も
そのときの自分に必要なものなのかもしれないウィンク顔


音がある世界でよかったてれてれ顔

これからも音を大切にしていきたいなぁハートたち




tenshinonecosagashiteウィンク顔
▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |