acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

青い空

日々思ったことをお伝えしてみようと思います。
ひまつぶしにご覧くださいませ。

 
2018-02-01

こころの直感

カテゴリー: 日記
根拠は?
原因は?
改善策は?

ここ数年の間、ことに増えた言葉に思える。。。

お仕事のなかではあたり前になっていて
数字を追っている方々には
とても大切なことになるのだけれど、、、

私には、息苦しくて
なかなか慣れることができない、、、(汗)

理論立てて考えることは嫌いではないけれど
追いつめられるとプチパニックになるときもある(笑)

適材適所ってありますよね。。。

自分にない能力を持たれている方は
無条件で尊敬してしまいますウィンク顔
(ってたくさんいるだろうけれど、、、笑)



昔、仕事と恋愛は同じだと言っているのを聞いたとき、
ちょっと違和感を感じたことを思い出した。。。

利益を追求するお仕事と恋愛は同じにできないんじゃないかなって。

確かに、ある程度までは近い部分もあるだろうけれど、
好意には、直感や説明することのできない想いがあるんじゃないかなぁと(笑)

たくさんいる人たちのなかで
いい感じだなぁ〜とか
気が合いそう〜とか
好きだなぁ〜とか

気の多いひとは別として、、、(笑)

そんなに直感が働くことは少ないと思うから。


ことばでは上手に説明のできないもの、、、
それがホンモノ!?ってハートたち


自身でも気付けていない
こころの直感が一番正しいのかもしれない(笑)