acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

青い空

日々思ったことをお伝えしてみようと思います。
ひまつぶしにご覧くださいませ。

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |
2018-01-05

涙がこぼれるまえに。。。

カテゴリー: 日記
上を向いてみた
そうしたら止まるんじゃないかと思って(笑)
でも効かなかった(汗)

ナキカタを知らないとろくなことがない(汗)
人にはバレてしまうし(恥)
簡単には止まらない(笑)



最近になって
ずーっと溜まってたのがあふれてきて
止まらない。。。

年数が多い分、始末が悪い(笑)

意外に人に心配されてたことに気がついて(汗)

うれしいのと
なさけないのとが
入り交じって
なんだかわからないよぉ。


誰か 止まらない涙の止め方を教えてください。。。(笑)
2018-01-04

むかしばなし

カテゴリー: 日記
普通の人は一つか二つなのに
あんたは層が三層あるから読みにくい
ふつうのひとはムリだよ

って、むか〜しその手の能力のある
お友達のオネエさん(男)に言われたの思い出した(笑)


確かに・・・
好き好んで面倒な壁を越えようとする人は少ないかもしれない(笑)
たいがいは途中で、あきらめるか、力つきてしまう。

当たってるかもなぁ(汗)

違和感がなければ大歓迎なんだけどなぁ(笑)







別のことも思い出しちゃった。。。

男好きのオネエさんに
「あんたなら、いいよ」って(笑)

どういう意味???
中性的ってこと???

未だその謎は解明されてない(笑)
2018-01-03

あん・しん・かん♪

カテゴリー: 日記
違和感なく
疑いなく
素直に伝えられる
あん・しん・かん♪

理解してもらえると
ホッとして
元気が出て
またがんばれる!

そんな単純な人間です(笑)


そんな瞬間が私にとって
とても大切で貴重で
楽しみとなってます。


やさしさをありがとうウィンク顔

素敵な一年を〜♪
2018-01-03

真実は痛い!?

カテゴリー: 日記
受け取り方、受け取る相手にもよりますが
本当の真実は得てして痛みを伴います。

わかっていても
わかっていなくても
痛くて

でも痛いのは、ダメなのを知っているからで(笑)

事実を上手く受け取れないときは
土壌ができていないか
自分は完璧!と思っているのか
認めたくないか
逃げたいか
どうでもいいと思っているか(笑)



真剣に相手のことを考えて
言葉を選んで
真実を伝えようとしてくれた人に対して
怒りを向けたり
否定的になったりするのは
やっぱりダメです。。。

人として成長したいと少しでも思っていたら
そんな言葉は出て来ないハズだから


自分に都合のいいことばかりが真実ではないから
“イタイ”んです(笑)




たくさん、たくさん、教えてもらいたいなぁ。。。



2018-01-02

守っていきたい。。。

カテゴリー: 日記


いつもどこかに不安があって
自分の判断は間違ってなかったか
誰かをキズつけることにならないだろうか
人を間違った方向に導いていないだろうか
と考えています。

そんな考えが、偽善だとも言われますが
争わずに平穏にできる方法があるのでは?と
常に探してしまいます。

都合のいい考え方でしょうか。
資本主義社会では不適合でしょうか。
現実を見て悲しくなるのは
気にし過ぎでしょうか。


自分の幸せのために
人を不幸にしてはいけない
人をおとしめてはいけない
人から奪ってはいけない

それをできる限り守っていきたい。。。

2018-01-01

大切なこと

カテゴリー: 日記

美味しいものを“おいしい“と思って
食べられることって
とても幸せなことだなぁと思います。

しかも
美味しいって
自然と笑顔になって
あったかくなる♡

お正月、それが再確認できてよかったです。


当たり前のことは
当たり前ではないので(笑)
大切にしなくてはと思いました。


今年1年、美味しく食べられますように(笑)
▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |