acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ニッカの日記

 
2007-12-24

Happy Holidays !

カテゴリー: 日記
この時期になると、こんなタイトルのメールが欧米の方々から届きます。要は休暇に入るからメールしてもムダだよ、というメッセージなのですが、中に一人、長い本文つきのメールを送ってこられた方がいました。

詳しくは読みませんでしたが、世界中の人々が争いをやめ、平和で穏やかに暮らせますように、という祈りともメッセージともとれるメールでした。

どうせクリスマスを祝うなら、年に一度くらいこんなふうに祈るきっかけにするのもいいんじゃないかな、と思わされたしだいです。
さすが、根っからのクリスチャンは違いますね。
近いうちに本文をコピペしてみます(会社宛なので手元には無いんです)。

で、根っからの非クリスチャンの私、当然イベントはありません。
いや、クリスチャンじゃないからじゃなくてイベントをする相手がいないからなんですけどね。
ちなみにうちの会社は今日も通常営業。でも、休んでる人が多いし妻帯者や彼女持ちは早々に帰るので、定時後はなんともゆる~い雰囲気でした。
その雰囲気に便乗して私も早く退社して、プールに行ってきました。
イブだから空いてるかなぁ~と思ったら結構混んでましたね。
それはいいとして、プールの中で言い争いをしてる人が・・・・

世界平和への道は遠そうです。

及ばずながら、私も(神様は信じてないので)月に祈ることにしましょう。