acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ニッカの日記

 
2007-12-21

カテゴリー: 日記
慌しい一週間がようやく終わった・・・
仕事も多いけど、今週は移動に時間がとられて余計に忙しくなってしまった。
で、今日は滋賀県に出張。
帰りの京都でちょっとだけ寄り道して、京都御所に行ってきました。

中には入れないから門の外から眺めるだけでしたが、手前の御苑が広々として、なかなか気持ち良かったです。ちょうど平安京時代あたりの本を読んでいたので、ちょっとだけ雰囲気を感じられましたしね。

で、その後は歩いて国際マンガミュージアムへ。
500円でマンガが読み放題だからか、ジモティっぽい人が結構いましたね。ほとんど女性でした。
私は眺めるだけ・・・と思っていたのですが、火の鳥を手に取ったら止まらなくなって、読みふけってしまいました。やっぱり手塚治虫はすごいですね。

本当は一泊して土曜日にゆっくり観光しようかと思ってたんですが、時間がなくて下調べをして来なかったし、一人で歩いてもなぁ・・・なんで、そのまま帰ってきました。

こんなときはやっぱり独りが身に沁みますね。