acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

らくがき帳

自己紹介やら雑記やら。。。とりあえず、書きたいことを書こうかと。

 
2008/07/28 21:26:03

煮卵ひとつ。。。

カテゴリー: 雑記
姫路から奈良へ戻る途中、
サービスエリアで、ラーメンを食べることに。
とんこつチャーシュー麺の食券を購入。

食券を購入するとそのままオーダーが通る仕組みになっているので、
食券の番号が呼ばれるまで、しばし待つ。

番号が呼ばれ、カウンターに向かうと、
まかないのおばちゃんの様子がおかしい。
どーやら、醤油チャーシュー麺を作ってしまったらしい(^_^;)
で、作り直しでまたしばし待つ。

再び番号が呼ばれ、
カウンターに向かうと、
おばちゃんが申し訳なさそうに、
「ごめんねー、コレおまけ!」
と、ラーメンのトッピングの一つである煮卵を一つ、追加してくれた。

特に腹を立ててたわけでもないんだけど、
煮卵ひとつで、気分上々(笑)
なんか、得した気分に。

今日は昼過ぎから雨でずぶ濡れになったり、
長時間渋滞にハマって大変だったけど、
この煮卵ひとつで救われましたヽ(´ー`)ノ