acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

らくがき帳

自己紹介やら雑記やら。。。とりあえず、書きたいことを書こうかと。

 
2008/07/13 16:31:34

今日は休日ということで。。。

カテゴリー: 雑記
軽自動車だけのレースを観にいってきました。
ジムカーナと呼ばれるレースで、
よく見られる、ヨーイ、ドン!で一緒に走り出すレースではなく、
1台1台が別々にスタートして、決められたコースをいかに早く走りぬけるかを競う、タイムアタックレースです。














基本的には草レースなので、
普通に街中を走っている軽自動車ばっかりで、
参加者も普段はふつーに仕事をされている方がほとんどです。
ただ、中にはものすごく改造されまくってる方もいらっしゃいますが(^_^;)
ちなみにレディースというカテゴリーもあり、女性ドライバーも参戦されております。お母さんドライバーもちらほら。














ちなみにこのコースは普段、レーシングカートのコースとして使われているところなんですが、追い抜きしないレースならば、軽でも充分な道幅があります。
この大会は年間5戦あり、今日はその第3戦。
うちも9月の第4戦あたりから参戦したいところなんですが。。。
はてさてσ(^◇^;)