acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

かなで♪日記

▼    | 1 |
2008-04-30

寂しさから始めない

カテゴリー: 日記
人恋しい時。
恋愛をしたくなる。
ただ、心身ともにダウンしているときは、恋愛モードになんか全然なれないし、自分のことだけで精一杯だったりする。
恋愛は、ものすごくパワーがいるもので。
自分も相手も幸せになるような気持ちや、オーラに包まれて、突っ走るもんなんだけど。
一人でいるのが寂しいからーな、だけで、恋をはじめてしまうと、寂しさの波が引いたときが辛くなる。
寂しさが紛れて、次のステージにあがる時。
寂しいだけで満ちていたものを越えて、好きを蓄えていくもので。
寂しいからーと、ただその一点だけで、恋をしてしまうと、もたなくて。
人を好きになることは、理屈だけではないけれど。
魂や、心から尊敬できたりする部分がないとダメかもしれない。
2008-04-30

言わなければ良かったこと

カテゴリー: 日記
メールをしていて。
言わなければ良かったーと、後から思うことがある。
言って(書いて)しまったことは取り消せない。
後でしこたま後悔しても、しかたがなくって。
後は神様のみぞ知る…な、わけで。
今まで、私自身、よくある失敗。
ちょっとした一言だけど、相手の受けとり方一つで違ってくる。
相手には自分の思うように受けとって欲しいーなんて求めてはいけない。
相手は自分ではないのだから。
自分の心を読むかのように、メールの中にある言葉という記号の意味をくみとるのは、難しい。
難しいから、だからこそ、人は言葉に、ありったけの気持ちをこめ「言葉を贈る」のだと思う。
書いてしまったことは、しかたがないし、消せない。
書かなければ良かったことは、封印し、自分も相手も、笑顔になれる言葉を探して、つないでいく。
何もしなければそれまでで終わることもある。
メールって本当に難しい。
2008-04-30

GW突入っ

カテゴリー: 日記
いよいよGW突入なのであるっ。
地獄の3月が終わり、後処理の4月がやっと完了。
これから、のんびりできるはず。
まずはGWで、今までやれなかったことにチャレンジしたい。
余裕のなかった今からーの脱出。まず、そこからはじめよう。
▼    | 1 |