acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

かなで♪日記

▼    | 1 |
2008-04-18

面白がること

カテゴリー: 日記
ちょっとしたこととか、なにげないことも。
一緒に面白がったり、笑えあえる。
そういうひととなら、朝から晩まで一緒にいても楽しいと思う。
どんなことでも、面白がれる。
それって、すごく素敵。
舌打ちしたり、溜息ついたり、一日に一回でも笑顔になれないような人とは一緒にいられない。
毎日、365日。
同じように見えても、1日だって同じ日なんてない。
どんなことがあっても、笑って楽しめるような人がいいな。
2008-04-18

押しつけるのではなく

カテゴリー: 日記
たとえば。
趣味とか、理想だとか、価値観だとか。
自分の考え方とかを押しつけるような人がいる。
自分がこう思うから、相手にもそうあって欲しいとか。
相手の苦手な部分だとか、付き合っていくうちに直る。。。とか、思ってるひとがいるのだけれど。
わたしはそういう考え方って、すごく苦手。
ひとって、ある程度の年齢になると、自分の「核」なる部分が定まってしまうもので。
そこから人が変わるなんてことって、難しいと思う。
また、自分が、「相手の性格を変える」とか、付き合えば、そのうち自分が変えてみせる・・・とか、思ってるひとをみると「それってちょっとおこがましい」って思ってしまう。
人の性格なんて、そう簡単に変えられるものでも(変えることはできるだけど)変わってしまうことなんてないんじゃないのかなぁ・・・。
価値観とか、理想だとか、合う合わないって部分は、どうしても出てきてしまうもの。
そこをどう協調と妥協(もちろん、いい意味で)折り合っていけるかーってところが大事なんじゃないのかなぁ・・・。
2008-04-18

ダウン(ノ_-)

カテゴリー: 日記
雨のせいもあったけれど。
今日は体調がガッタガタ。
こんなふうに体調が崩れることって、そんなにないんだけれど。
なんだか今日は起き上がれないくらい、頭痛があって。
会社をお休みしました。
雨だと、なんでこんなふうに体調に影響がでるんだろう?
(単なるナマケモノ?(笑)かもしれないんだけれど)
晴耕雨読な人生が理想。
明日はいいお天気になって欲しいなぁ・・・。
お休みしたぶん、元気を取り戻して。
頑張るぞ。
▼    | 1 |