acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

かなで♪日記

▼    | 1 |
2008-04-14

笑う=幸せ

カテゴリー: 日記
自分が笑う
好きなひとが笑っている
自分の好きなひとや周りにいるひとが
みんな
みんな
笑顔でいたら
めっちゃ幸せ
2008-04-14

最近は・・・

カテゴリー: 日記
最近は。
以前に比べて恋愛したいという気持ちが減ってきたような気がする。

ちょっと前までは。
すごく寂しくて、人恋しくて。
どうにもならない部分があって、自分を持て余していたような部分があったのだけれど。

仕事が急に忙しくなったこともあって。
ずっと仕事に没頭していたら、恋愛したいモードの温度が急下降。
一人でいるのがいつにもまして、当たり前みたいになってしまった。

だいたい、今年は後厄だし(笑)
まだ万全って感じじゃないような部分は自分でも感じてはいる。
恋愛だけが人生の全てではないこともわかっているし、仕事や夢や、自分の生き方、生活を今一度見直す時期にあるという気がするので。

無理くりに誰か相手を見つけて恋愛したいーというよりは。
本当に好きになれる誰かと巡り会うご縁を待って。
焦らず、ゆっくりといけばいいかな・・・なんて思う。

わたしはずっと初恋が一生ものの、真剣な恋だったから。
いつまでも引きずっている部分もある。
初恋の人との恋愛が、自分の理想となっているので。
どうしても新しい恋に対して臆病にもなるし、理想と比べてしまうときもある。

もう一生ものの恋愛なんて出来ないんじゃないだろうか?
初恋のひととの恋を宝物にして死ぬまで大事に抱いて生きてくしかないのかな?

なんて、時々思うことがある。

わたしにとって初めての恋はそれほどまでに大事で。
今のわたしを作ってくれた恋愛だったから。

今は、無理に恋愛しようとは思わない。
リハビリはまだまだ続いている。
ゆっくりと人を好きになって、また初恋をしたときのようなドキドキを思い出したい。
2008-04-14

メールの返し方でわかる

カテゴリー: 日記
悪意があるわけでもなく、他意があるわけでもないのはわかるのだけれど。
メールは言葉の会話であり、キャッチボールだ。
自分が話したいことだけを書いてはいけない。
受け取る相手のことを考えながら、相手が読んでいてニコニコしてくれるような、自然と楽しくなるようなメールを送れたらいいな~と私は思う。
もらったメールを読んでいて「?」と思うこともある。
メールに書いた(相手へ向けて投げたボール)ネタが、スルーされてしまうことは間々あることだけれど。
相手にボールを投げる、ネタを振るーというのは、キャッチして欲しいからーで、ついていけない話題ならばスルーするのは、仕方がないことでもある。
それはわかる。
わかるのだけれど、中途半端に返してくる。
それはいけない。
先日、メールをしていて、ちょっと哀しくなったことがある。
ある程度、長い間メールをしている友人に、あるテレビ番組の話をしてみた。わかるろうな~ということを前提に書いたので、スルーされてもかまわない、その程度の話ではあったのだが。
相手がどんなリアクションを返してくるかな~?と投げた話に対して。
返ってきた答えが「その時間のテレビは見ていたと思うけど、内容全然覚えていないな」というものだった。
正直「?」と、私は思った。
知らないのなら、まったく興味がない話なら、無視してくれても良かったのに。
見ていたけど、知らないーということをわざわざ書いてくるのは、どういうこと???
どんなリアクションをしたらいいのだろうか?正直困った。
知らないなら知らないでいいし、興味がないのならスルーして欲しい。
なんで、知らないってことをわざわざ書いてくるのだろうか?
そこが謎である。
相手が書いてくるってことは、共有したいことや、どんな反応をするのか知りたいがためのこと。
なのに。
悪気がないのはわかるけれど。
ほんのちょっとのメールの返し方を見るだけで、相性や言葉のうえでの肌の合う、合わないーが、残念ながら、わかってしまうものである。
2008-04-14

ちょっとしたことだけれど

カテゴリー: 日記
ちょっとしたことで
「あれれ?」
と、心のなかで異変を感じることがある
ほんのささいなことだけれど
「それってどうなの?」
と、首をかしげることもある
小さなズレが
やがて
大きな溝になる
気づいたら
取り返すことのできないところまで
来ていて
いつの間にか
終わってしまうことも
ある
2008-04-14

やっと一息???

カテゴリー: 日記
地獄のような仕事の日々がようやっとこさ、終わりに近づいてきたようで。
最近は、定時近くに帰れるようになってきたぞ。
3月は本当に仕事ばっかりで、息つく暇がなかったのだけれど。
このところ、仕事量も落ち着いてきたので、職場も少し、のんびりのほほんムードになってきた。
仕事のほうはともかくとして。
朝の電車ラッシュは、まだまだ戦いの日々。
フレッシュマンの出勤時間が安定?していないせいか、とにかく混む混む。
小田急線が遅いのは定番のことなんだけれど。
今日も朝から遅延続き。
週の頭からこれじゃあダメダメ!とは思うものの、しかたがない。
もうちょっとすると、GWだし。
体調を崩さないよう、今のままのペースを維持して、なんとか頑張っていくぞ~!
▼    | 1 |