acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

.

▼    | 1 |
2011-05-10 19:04:03

ちょっと変な

カテゴリー: 絵日記になりたい
ハーブ

 形をしていますけれど

 パパイヤです






 殺虫剤を使ったのがいけなかったのか

 幹の先端の新芽が

 全て成長をとめてしまいました


 枯れるのを(腐ってしまう)

 半分覚悟してたら

 新しく

 横芽が出てきました


 がんばれパパイヤ!!






 
2011-05-10 12:27:31

庭の雑草シリーズ2

カテゴリー: 絵日記になりたい
ハーブ

 オオバコ(相撲取り草)




 斑入りってところが

 野山のオオバコとは
 
 ちょっと違ったりします

 




 ホタルブクロ




 
 雑草と言うか

 山野草ですね

 今年は花が咲くのかな?





 タケニグサ




 
 荒地/開拓地/野山のガレ場・・・・

 等々に自生する毒草です

 ヨーロッパでは

 観賞用に栽培されます


 欧州人は

 感覚が変です





 そして

 極めつけ?が

 セイタカアワダチソウ





 繁殖力旺盛で

 駆除対象となっている

 帰化植物


 こんな物育ててる

 爺さんって

 欧州人より変???
2011-05-10 05:26:59

庭の雑草シリーズ

カテゴリー: 絵日記になりたい
ハーブ


 ハハコグサ




 食べられるらしいですよ

 春の七草???











 西洋十二単







 日本の固有種よりも
 
 鮮やかで賑やかな花が付きます

 紫と緑の艶々した葉っぱが綺麗です










 イチゴ






 ピンク色の花は病気だと称せられる事もありますけれども

 これはこう言った種類です

 花を楽しみます


 実が付けば

 普通に食べられます

 昔ながらの懐かしい味がします


 ただ・・・・・

 ほぼ......ナメクジラさんに先を越されます





 オオジシバリ と カワラヨモギ





 畑の嫌われ者?

 でも可憐な花を咲かせるオオジシバリ!!!!!!
2011-05-10 03:40:17

おはようさん

カテゴリー: 絵日記になりたい
時計 0330

 気温21℃だって!






 チャリンコのパンク修理をする事にした

 どこかに水場がないかな?

 親類のお店が見えてきた

 店脇に

 いつの間に出来たのか

 参道と水道が登場した

 これはちょうどいい

 参道にちょっと入った水道の前

 チャリを停めて

 ふと見上げると

 徳山が現われた

 ”こんにちは ここはですねぇ~ ”

 奇遇だな何してんの?

 まぁどうでもいいや

 チューブを引き出そう

 う~ん

 なかなか出てこない

 くっついてからまってるな

 ようやく引き出したチューブには

 避けたような複数の穴

 パッチぎりぎりかな?

 パッチを袋から出して並べたら

 パッチの大増殖が始まった

 しかも

 パッチの中に

 見た目そっくりのファスナー

(車の内装留めプラスチックプラグみたいの)が

 勝手に混ざってしまって

 わぁ~~~どうなってんの?

 BGM にサザンが流れて

 右往左往してると

 携帯のメール着信が鳴った

 ”おやすみ ”

 
▼    | 1 |