acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

.

▼    | 1 |
2011-05-04 23:01:10

ちょっとだけロマンチスト

カテゴリー: 絵日記になりたい
流れ星

 有名なハレー彗星

 30年くらい前だったでしょうか

 (色の違う尾っぽが二つに見えましたヨ)

 地上から肉眼で見えた?時には

 光の少ない丘の上まで

 見に行ったものでした

 

 未だデジタルカメラなんて無い時代

 フィルムカメラで

 写真に収めました


 そのハレー彗星の塵の残りに

 今年も地球が入って来ました


 http://contents.kids.yahoo.co.jp/hoshizora/topics/20100506.html

 「みずがめ座エータ流星群」

 と言うのだそうです




 お月様が近くで一緒に流星群を観察するので

 地球の人は

 そのお月様の明かりで

 小さな流星を見辛いらしいです


 
 と思ったらマチガイ

 今年はお月様は地球の影から観測するみたいなので

 絶好の観測条件?

 22:00頃かな

http://contents.kids.yahoo.co.jp/hoshizora/moonage/201105.html

 月齢カレンダー





 

http://www.roman-kan.net/news/detail_83.html

 長野県小川村の ロマン館 のホームページにも

 説明が載っていました


 ロマン館の説明によると

 流星群のピーク(極大)は06日だそうです




 小川村の最寄の駅は長野駅です





http://www.roman-kan.net/about/


 ロマン館には宿泊が出来ます

 天文台もあって

 マネージャさんによる解説観測会も

 あるみたいですね



 特別観望会の予定表です



http://www.roman-kan.net/navi/stargazing.html



 交通アクセス

 最終的に

 車が無いと入村出来ませんね



http://www.roman-kan.net/access/



 このページはマウスの右ボタンが使えませんので
 URLをドラッグ後
 (CTRL)+(C)ボタンでコピー操作を行なって下さい




 
2011-05-04 14:45:58

頭がウニ

カテゴリー: 絵日記になりたい
三角定規

 三角関数

 何でこんな単純な計算が

 合わないんだろう・・・

 どこかで

 致命的な

 間違いしてる・・・・ ルーペ



 と言うわけで

 今日は

 長門さんを聞きながら

 ひとり

 工作室にいます















 
2011-05-04 06:22:13

おはようさん

カテゴリー: 絵日記になりたい
時計 0615


 ねぼうです 二度寝してしまいました







 <><><>


 どこぞの歯医者さんへ行きました

 ドクターは

 年配の男性

 話しをしてたら

 何か治療をしようと言う事になり

 診察室へ行ったら

 急に来てもダメだ

 診察券を出して来いと言われて

 診察券を自作して

 14:30と時間を入れてみました


 歯石除去も頼んだら

 ”あれは学会の今までとは異なった見解説が出て取らない方がいいんだよ” 談です

 そうなのかな?

 そういえばドクターの歯には
 
 歯石がいっぱい見えますね




 空き時間に

 工場へ戻ったら

 人々がバタバタしてます


 客先の監査でもあるのかな?

 斉藤部長が突然現われて

 改善して床から持ち上げたばかりの

 配管を

 ”床に並べた方が..ほら見安いだろう”と

 改善を指示されました


 困った爺さんは現場の責任者に打診を・・・


 と

 急に人々が

 どこかに向かって走って行きます

 何かが飛んだらしい・・・・



 配管の圧差緩和の理論を

 人々に説明しようとするけど

 誰も相手にしてくれません

 誰も爺さんの話は聞いてくれないんだな


 何か指示を受けました

 でも

 歯医者の時間が迫ってます


 若い兄ちゃんが

 トレーラーで荷物を運んできました

 大きく切り込んで

 バックで入れて来ます


 ”速い!あっ危ない!!ぶつかる!!!!”


 ひやりとする爺さんの心配をよそに

 設備と1cmも無いような間隔で

 ずずいと置くまではいっちゃった


 ”すごい!こんなん僅かな間隔でいれてるよ”

 柳沢君に必死で訴えている内に

 目が覚めました

2011-05-04 00:35:15

あらためて

カテゴリー: 絵日記になりたい
zzz 寝ましょう
▼    | 1 |