acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

.

▼    | 1 |
2010-10-30 22:44:03

今夜の食後の主食その2   の老化現象

カテゴリー: 絵日記になりたい
アイスクリーム

 食後のおたのしみ

 アイスクリーム

 
 今夜は

 抹茶味の 黒みつアイス




 
 食べ初めには気が付かなかったのですけれども

 これって・・・・・





 4つ見える みつ味のチョコ???






 ハート黄ハート型になってる!!!!!


 あまぁ~い 蜜のハートです





 でも ↑

 ちゃんとパッケージには

 ハートしるしがあったんですね


 それなのに

 気付かずに

 3個目を

 食べていたのでした 万歳キャラ



 年寄りだなぁ^^^^^

 
2010-10-30 22:18:58

過保護・・・・・・ かもね

カテゴリー: 絵日記になりたい
雪が来そうな数日間

 やしの木芽熱帯植物たちを

 温室へ・・・・




 
 まだ早いんじゃないの?

 そうは思うのですけれども

 さすがに

 最低気温が5℃を切ると

 チョット心配です

 
 数日前から

 玄関に入れていたのですけれども

 なんとも狭くて

 すり抜けが困難・・・・





 と言う訳で

 温室の中まで入りました


 尤も

 マダマダ熱源は入れませんし

 仕切りも開けたままデス 


 

 せとか もついでに仲間入り






 ブリンビンはこんな感じで(奥の方)

 やっぱ伸びすぎですね

 春になったら

 短くしようと思います





 
 しかし・・・・

 手前の マンゴーも

 大きすぎるよなぁ~  ショッキング顔




 あっ・・・・

 せとか の向こうに見えるのは

 パパイヤです

 ここで種から生まれました 


2010-10-30 17:41:31

公園

カテゴリー: 絵日記になりたい
台風

 台風が近づいている公園

 昨夜の雨で

 銀杏が落ちてるかと

 出かけて来ました


 そしたら

 なんと拾ってる人がいる・・・




 寒空の中

 観光客の方々も

 大勢いました




 
 真田幸村に関する観光ガイドの人が

 切れ間無く案内をしていました


 銀杏を拾う

 観光客の人もちらほら


 晴れてたら

 一気に何千個も拾えそうです






 公園のイチョウの木は大きくて

 たくさん実が付いていました

 しかしその大きさは

 あまり大きなものではありません

 木によっても

 平均的な大きさに違いがあるようです


2010-10-30 17:35:25

公園の穴・・・場

カテゴリー: 絵日記になりたい
♪♪

 銀杏拾いたけなわ?の城跡公園

 銀杏は実はこんな所にも隠れています



 イチョウの木脇の生垣

 この中にも潜んでいて

 大き目の実が残されている事があります




 写真のは小さめですけれども

 中央にふたつ・・・・


 周囲には

 実生の若木が何株も見えます



 そして



 なんやら異様な形の物体が ショッキング顔



 突付いてみたら



 プ・フゥウ^~~ って

 茶色い煙を吹き出して潰れてしまいました



映画 http://www.youtube.com/watch?v=Imd5oEfeOuM
2010-10-30 11:53:18

12:00

カテゴリー: 絵日記になりたい
芽





 昨日帰って来た時の顔です








 
 いつもニコニコと

 元気


 そして

 今週もまた

 昼になってしまった

 週末

 です


2010-10-30 09:34:29

ぎんなん

カテゴリー: 絵日記になりたい
........鉛筆

 日記作成中





 オカンと銀杏の話をしてたら

 ”ここにもあるよ ”

 冷蔵庫の冷凍室から出てきました

 オカン作自家製の銀杏煮???


 道の向こうにある

 元保育園の庭から拾ってきて↓ (写真に   )

 殻剥いて・・・・・
 
 冷凍保存してあるのだそうです





 ”こんなに拾ってきたの?”

 ”そうだよ”

 ”時々食べると 身体にいいから ”

 ”茶碗蒸し好きな人はよろこぶんでしょ ”

 ”一度に食べるとお腹こわすかなぁ・・・”

 ”チン♪するね ”





 二粒頂きました




 ぷよぷよって感じに

 ちょっと苦味ます


 お店のお料理にのってるのとは
 
 食感が少々異なりました




 今年は

 張り切って拾わなければ!UP!!!!

 そんなん思った朝デス
2010-10-30 09:30:09

元保育園

カテゴリー: 絵日記になりたい
落ち葉

 毎度おなじみのこの風景




 この下の方にちょっとだけ



 見えてる屋根が

 元保育園です


 現在は児童相談所?だったかな?


 曇り空で

 良く色が出て無いですね
2010-10-30 01:29:21

Zzzzzzzz

カテゴリー: 絵日記になりたい
▼    | 1 |