acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

.

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |
2010-02-22 04:01:21

南国の並木

カテゴリー: 絵日記になりたい
数年前の写真になりますけど

インドネシアの並木

屋根か庇の様に

横に枝が伸びています

最初

剪定してるのかな?

って思ったりしましたけど

これはこれでこれがこの種類

日本でも九州以南では

並木に使われる事があるそうですね



開花した写真を送ってもらいました

倭名は 火炎樹 でいいのかな?



インドネシア語では

FLAMBOYANT とのウワサがあります

炎のように真っ赤に燃える情熱的な男、
だけど頭はちょっと軽いプレイボーイ
(送ってくれた方の談)

これはマメ科の植物です

発芽後暫くはヒョロヒョロと上に伸びて

その後横に広がる様です

ヒョロヒョロ中は

倒れないように添木をする事もあります
2010-02-21 11:36:48

ネコ踏まれちゃった♪

カテゴリー: 絵日記になりたい
世の中の仲間入りして

お天気もいいし

気分良く出かけようとしたら・・・

ネコさんに踏まれちゃっていました・・・・車

このスタンプはまさしくキミだね



写真では判りづらいのですけれども

ボンネットとガラスにも

体当たりの痕が残ってました






何も

わざわざ乗らなくてもいい様なものを

何故なんでしょう?

ネコさん
2010-02-21 11:27:31

ブームに乗りました

カテゴリー: 絵日記になりたい
知らずにいましたけど
ナショナル製のカーペット

☆火が出る!?☆☆

恐れがあるって事で
リコールになってたんですね

今までは
このような事があっても
まぁ 人事・・・

でも
今回は来ました
リコールのお知らせ!!!!!


お~~ぉ~~

間違いありません
自宅の最大の大広間(って10畳しか無い)
のカーペット君は正にその型番に含まれています

凄いですね
偶には
世の中の流れに沿うって事もあるのですね

きょうは感激で始まりました

リコール制度に座布団一枚!☆!!



2010-02-21 07:18:28

川柳

カテゴリー: 絵日記になりたい
少し前の NHKラジオ

かんさい土曜ほっとたいむ[ぼやき川柳~!]

こんな作品が紹介されていました

【衣食住 元彼今彼 次の彼】

この3人さえ途切れさせなければ

(常に新しい人を見つけ続けるならば)

生活には困らないそうです

したたかに生きる現代人!

大笑いしました


*お腹が空いたら元彼に ちょっとお食事連れてって!
*住処はとりあえず今彼
*お洋服が欲しくなったら次の彼候補におねだり

その時の女性パーソナリティーは
西川かな子 さんでした



自分には縁の無いのも笑えます
2010-02-21 04:47:29

たくさんのひと

カテゴリー: 絵日記になりたい
おはようさん

 けさもいっぱい夢を見ていました
 
 かすかに

 最後の方だけおぼえてまし

 場面は会社かな?

 若い男女を含めて

 知らない人たちがイッパイです

 みんな並んで何か一言ずつ喋ってる


  お風呂で遊んでるふたりがいます

    楽しそうです

  棒アイス食べました

    壁の扉開けたら入っていました

  某大手機械メーカーの人からの指導がありました

    今年のポイントは腕章だそうです

  ボ~っと広場を見てたら

  背の高い東南アジア系の女性にオモチャにされながら

  昔会社にいた1ヶ月先輩たちが歩いて行きました

    どこ行くのかな

  
2010-02-20 21:15:32

まんご~

カテゴリー: 絵日記になりたい
アップルマンゴー
ちょっと前の写真と比べても
伸びてますです



成長は楽しみなれど
これ以上伸びると
上につっかえたりもします

温室改造が必要かも
2010-02-20 01:09:37

権利

カテゴリー: 絵日記になりたい
世の中には 喫煙権 と言う物もあるのだぞ!

そう言われても
喫煙の権利って何なのでしょう?

喫煙するのは自由ですけれども
周りの人類に
その煙を強制的に吸わせる権利って????

なかなか
頭の弱い人種には
理論的な反論が難しいです
2010-02-20 00:55:46

寝起き

カテゴリー: 絵日記になりたい
おはようございます

 御年寄な自分は
 早く寝たので?
 早く目が覚めました
 
 パソコンで目覚ましして
 今日になりました

 再び
 おやすみなさいです

 土曜日は
 目覚まし掛けない日!!!!

 お腹が減っても 
 寝坊を優先です
2010-02-17 05:35:17

夢でもし逢えたら♪

カテゴリー: 絵日記になりたい
って

今朝の夢でも逢いました

会社の人たちと機械と工場!!

しっかりと

あれこれやれって言われて

ハイハイやって

寝ても覚めてもおんなじかも????


写真撮れないのだけは残念です
2010-02-14 08:22:55

開会式

カテゴリー: 絵日記になりたい


バンクーバーオリンピック開会式の話題を聴きながら

長野オリンピックメインスタジアムを眺めていました

小さな丘では

家族連れがソリ遊びしていました

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |