acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

.

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |
2010-02-25 21:11:11

山の方の田舎 (インドネシア) 写真だけ

カテゴリー: 絵日記になりたい






2010-02-25 20:52:19

山の方の田舎 (インドネシア)

カテゴリー: 絵日記になりたい


数日前

 インドネシアのバンドゥン近郊で

 大きな地滑りがあったと

 ラジオが言っていました

 かなりの人々が

 犠牲になった様子です

 お茶っ葉の産地との話もあるので

 行った事あるかも・・・

 
 写真は

 バンドゥン近くの山の手にあるテーマパーク?

 《葉っぱ田舎》←直訳

 急な坂道を登った先に

 お食事やショッピングを楽しめる処がありました



 その周辺には

 いろいろな植物屋さんもありました

 当日はスコール!

 中央の小さな渓谷?を流れる川も

 水量が多かったのですけど

 下水処理の進んでいないインドネシア・・・

 こんな山の上の

 水量の多い場所でも川は臭かったです





 
2010-02-25 06:02:31

北国の味

カテゴリー: 絵日記になりたい
NKHラジオで聴いた

ウワサのカボチャおしるこ





ぜったいに

お味あうよね

と言う訳で

これです


とりあえず

皮むいて

小さく切って・・・・



 お正月には

 喉にもつっかえないし

 安心でおいしい!!




  北海道の知人は

  カボチャを丸めて入れるそうです

  でもそれって

  とけない??????
2010-02-25 05:46:13

一番は誰? (インドネシア)

カテゴリー: 絵日記になりたい
♪ぞ~ぉさん

♪♪ぞぉ~~さん

♪♪♪お~はなが長いのね





日本では

なかなか見られない?

掃除機の売り込みです
2010-02-25 05:37:15

はい!

カテゴリー: 絵日記になりたい


☆肺☆
2010-02-24 04:41:14

定番

カテゴリー: 絵日記になりたい
おはようございまし

 今朝も
 工場で仕事してました
 仕事が鈍くて
 どんどん溜まっていきます
 社長が見てるから
 手元が定まりません

 社員旅行の
 バス運転手もしました
 ブレーキが効かなくって
 隣のバスと
 当たりそうで怖かった!

 スタッフの子が
 赤い目をして
 階段を降りていきます
 呼びかけてもとまらない・・

 次は5月に来るから

 そう伝えたところで
 目が覚めました

  朝飯です
2010-02-22 19:51:37

よく見ると・・・・ (インドネシア)

カテゴリー: 絵日記になりたい


なんでしょう これ

少しずつ下へ目をやって下さい




ファッション関連のお店かな?






お~~!! 

日本祭りやってるし☆h






もうお判りですね

ショッピングモールの中に

模られた

ピサの斜塔

なかなかのセンスに感心しました

2010-02-22 19:37:55

これでも走る (インドネシア)

カテゴリー: 絵日記になりたい


 社員旅行の帰り道
 
 前方を走るバイクに注目

 サイドカー?

 でも小さいですね

 ゲンチャリに毛の生えた位のスクーターかな?

 ナンバー無いじゃん \(◎o◎)/!

 
 で追い越しざまにもっと見てみると



 ハンドル取れないのかな ショッキング顔








因みに
インドネシアにはゲンチャリはありません
恐らく写真のスクーターも100cc程度か
それ以上の排気量があると思います
 
 
2010-02-22 05:50:32

ちょっとだけ目が点 (インドネシア)

カテゴリー: 絵日記になりたい
住宅地入り口の番屋です

そして・・・・



その向かい側には

な・な・・なんと ヘリポート!!!



残念ながら

一度もヘリさんには遭遇しませんでした


番屋の手前の看板には

通行証を見せよ とか

車両検閲で

ウィンドウを開けられたし

と書かれています

でもバイクのウィンドウって??

そう ヘルメットの風防ですよ
2010-02-22 05:40:52

バスストップ (インドネシア)

カテゴリー: 絵日記になりたい


誰も居ないといかにも寂しげ

住宅地入り口のバス停です

このバス停に立って

一日空を眺めていると

右手から昇ったお日様が

前を通って

左手に沈みます


えっ?

お日様って

左(東)から昇るんじゃないの???




そして

企画倒れのバス停

バスに乗り込むのにも

命がけかも!!

ちょっとここで待ってみる勇気は出ませんでした
▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |