acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

.

▼    | 1 |
2010-02-22 19:51:37

よく見ると・・・・ (インドネシア)

カテゴリー: 絵日記になりたい


なんでしょう これ

少しずつ下へ目をやって下さい




ファッション関連のお店かな?






お~~!! 

日本祭りやってるし☆h






もうお判りですね

ショッピングモールの中に

模られた

ピサの斜塔

なかなかのセンスに感心しました

2010-02-22 19:37:55

これでも走る (インドネシア)

カテゴリー: 絵日記になりたい


 社員旅行の帰り道
 
 前方を走るバイクに注目

 サイドカー?

 でも小さいですね

 ゲンチャリに毛の生えた位のスクーターかな?

 ナンバー無いじゃん \(◎o◎)/!

 
 で追い越しざまにもっと見てみると



 ハンドル取れないのかな ショッキング顔








因みに
インドネシアにはゲンチャリはありません
恐らく写真のスクーターも100cc程度か
それ以上の排気量があると思います
 
 
2010-02-22 05:50:32

ちょっとだけ目が点 (インドネシア)

カテゴリー: 絵日記になりたい
住宅地入り口の番屋です

そして・・・・



その向かい側には

な・な・・なんと ヘリポート!!!



残念ながら

一度もヘリさんには遭遇しませんでした


番屋の手前の看板には

通行証を見せよ とか

車両検閲で

ウィンドウを開けられたし

と書かれています

でもバイクのウィンドウって??

そう ヘルメットの風防ですよ
2010-02-22 05:40:52

バスストップ (インドネシア)

カテゴリー: 絵日記になりたい


誰も居ないといかにも寂しげ

住宅地入り口のバス停です

このバス停に立って

一日空を眺めていると

右手から昇ったお日様が

前を通って

左手に沈みます


えっ?

お日様って

左(東)から昇るんじゃないの???




そして

企画倒れのバス停

バスに乗り込むのにも

命がけかも!!

ちょっとここで待ってみる勇気は出ませんでした
2010-02-22 04:01:21

南国の並木

カテゴリー: 絵日記になりたい
数年前の写真になりますけど

インドネシアの並木

屋根か庇の様に

横に枝が伸びています

最初

剪定してるのかな?

って思ったりしましたけど

これはこれでこれがこの種類

日本でも九州以南では

並木に使われる事があるそうですね



開花した写真を送ってもらいました

倭名は 火炎樹 でいいのかな?



インドネシア語では

FLAMBOYANT とのウワサがあります

炎のように真っ赤に燃える情熱的な男、
だけど頭はちょっと軽いプレイボーイ
(送ってくれた方の談)

これはマメ科の植物です

発芽後暫くはヒョロヒョロと上に伸びて

その後横に広がる様です

ヒョロヒョロ中は

倒れないように添木をする事もあります
▼    | 1 |