acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

acchanスタッフブログ

acchan.comスタッフの日々の様子をお伝えしていきます。

 
2011-11-24

いいところ探し

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

11/22はいい夫婦の日でしたチューリップ

今年のパートナー・オブ・ザ・イヤーは高橋ジョージ・三船美佳ご夫妻でしたね。
この夫婦は結婚された時は、三船美佳さんが若いし(16歳)、有名俳優のお嬢さんで結婚生活は続くのかな??と思っていました。ごめんなさいごめんなさい

私、この三船美佳さんが大好きです目がハート顔
いつもニコニコしていて、見ていて気持ちがいいですよね。
彼女を見ていると、明るくて嫌なこともプラスに変えられる力を持っていそうです。一緒にいると楽しくなりそう。

三船美佳さんの夫婦円満の秘訣は「お互い心からメッチャほめ合う事」だそうですよ。
褒められると、こちらも相手のいいところ褒めようと思いますものね。
相手のいいところを探していきましょう!
過去のコメント
うーんボクは
未婚ですからね

なんとも言えませんが
ボクの理想は

お互いに
悲しいときは共に泣き
楽しいときは共に笑うことができる二人でいたい

 


三浦友和百恵夫妻は マイナスとプラス プラスが多かったかな なんていってたね
それでいいんだと思う
無理に 褒め合う 尊敬し合うなんて難しいと思う
素直に 褒めるとこは褒めて 尊敬できる部分は尊敬する 自然でいいんだと思う
褒められない尊敬できないところ マイナスは 許しあえばいい そして理解できなくても相手の心をしろうと努力する 心の目で相手を見てみるんだ そうすれば 許し合えるよ そうすれば いつも笑顔でいられる幸せでいられる 

僕はそう思うな(^^





忘れちゃいけないのは その逆
嫌いな部分も誰しもある
むしろ 嫌いな部分をいかに受け入れるか
 大切なのは相手を許す事だと思う
勿論それは 前向きで肯定的で笑顔でいることを求めるからだと思う
皆さんは 良いことだけしか言葉にしない
理想の欄に 前向き肯定的などという言葉をかくひとは多いものです
実際は?
私は前向きな人が好きです あなたは前向きじゃない あなたはネガティブだ 悲しい人だ 
などと相手に言う人が多いのが現実
とても良い言葉を知っているにもかかわらず 実際現実はとて前向き肯定的笑顔などとは程遠い言葉を相手に投げかけている それこそがもっとも後向きでネガティブで悲しい行為です

相手に求めるよりも自分から理想を求めよう
許すことを知ろう
全てを理解し合うことは難しい 無理なんだ
だから 理解しようと努力しよう
理解できなくて 答えが出なくても 間違っててもいいんだ
努力する事 許す事が大切なんだと思う

許す事を知らない人
 私が正しい あなたは間違ってる そういう人間が 多いけど
いくら素敵な理想を掲げても
そんなの意味の無い理想だよ(^^




介護の話は例えが悪かっただけで、悪気はないと思いますよ。

相手を褒め合うことが大事…たしかにそうかもしれませんね。

すぐに相手のアラを探したり、相手の言葉の真意を確かめもせずに自分の思い込みだけで突っ走ったり、減点法で勝手に採点して相手を傷つけたりする方がいるようですが、
長い付き合いを考えるなら、相手の良いところを見つけるくらいの余裕があってほしいものですね。

長所と短所は紙一重、欠点は一緒に治していけばいいわけですから、1つ2つの気に入らない点が見えたからといって、すぐに結論を出しているようでは、疲れるだけではないかな。

相手の欠点を指摘する前に、自分を振り返ってみるとか、相手のいいところを探すとか…長く付き合うための努力はお互いに必要だと思うのです。

そういう意味でも、相手を褒めるというのは、とても大事なことかな…と思いました。
介護について  歳の差婚とは 別の話ではないですか・・・? 
介護は歳の順ではありませんし  介護は皆さん 誤解をしているみたいですね 
苦しい 大変 汚い なんてね 
気持ち 一つで 変わりますよ 

唇に歌を 心に太陽を 微笑みを忘れずに介護を行えば 以心伝心  受けても感謝しますよ 

野良犬イヌ
こんにちは嬉しい顔

コメントありがとうございます!

いつもニコニコって本当にいいですよ。
歳の差婚 人それぞれ 惚れてしまえばアバタモ笑窪 
否定的に捕えるも肯定的に捕えるも個人の勝手 
見掛けより 男女問わず 大らかな人良いですね  
野良犬イヌ
あまり歳の差があると、結婚したのか介護しに一緒になったのか、分かりませんが。

高橋ジョージは大嫌いでしたね。理由は特になし。

私は10歳以上離れると嫌ですね。ジジイを看るために一緒なりたくはないので。

いつも辛辣自分勝手なコメントすみません<(__)>
私の目指している叶姉妹も、決して相手を貶さない、いいところを見つけて褒めることで有名ですね。
美しさの追求に対する姿勢も凄いですが、これについては賛否両論あると思いますが、それ以上に叶姉妹に近づきたいと思ったのがこの姿勢です。

気に入らないと何かと粗探しをしてしまいそうになりますが、相手を肯定的に見る力を養いたいです。それには自分自身が清く強く美しく(特に内面)あらねばいけませんね。日々反省と努力です。
いいとこ探し

とてもすてきな

心の歩き方ですね


初めはバーチャルなセッティング

そして

書き手と読み手は別々の人

最初から

込めた気持ちが全て伝わるのは

ほんの僅かな奇跡かも・・・


相手の見えないサイト経由ですから

何事も[先ずは好意的に捕らえてみる]

そんなところから

想いの齟齬を乗り越えて

もしかしたら

普通にしていたら見逃してしまった出逢いを

導き出す事ができるのかも知れません


高橋ジョージ・三船美佳ご夫妻は

残念ながら存じ上げませんけれども

いつもニコニコ

伴侶と歩む人生の理想ですね


サイトの中にも

いつもニコニコ

暖かな雰囲気いっぱいになる様

みなさん みなさんのいいとこ

ちょっと頬の力をゆるめて探せるとイイカナ

すると

不思議と気取らない褒め言葉が

自然に出てくるでしょう・・・ きっと☆彡


いい夫婦の日

ありがとうございます
コメントを書く

コメントの書込みができるのは acchan.com恋愛お見合い に会員登録された方のみです。
既に会員登録済みの方は、ログイン後にアクセスして下さい。

絵文字パレット 閉じる
左へ 右へ 上へ 下へ グー チョキ パー パンチ 人差し指サイン OKサイン 親指サイン ブーイング バイバイ 拍手 ごめんなさい 力こぶ 目 耳 鼻 キスマーク 口 あっかんベー zzz 怒り 汗 汗々 ダッシュ どんっ 足跡 犬足跡 嬉しい顔 怒った顔 哀しい顔 疲れた顔 あっかんベー顔 ふらふら顔 ウィンク顔 目がハート顔 ショッキング顔 困り顔 ふっ顔 しょんぼり顔 勝ち誇り顔 失敗顔 わからん顔 眠い顔 てれてれ顔 青ざめ顔 風邪ひき顔 熱顔 横目顔 びっくり顔 あせり顔 にこにこ顔 チュー顔 チュッ顔 ぷー顔 泣き笑い顔 ほえー顔 涙ぽろり顔 うっしっし顔 ×サインネコ ○サインネコ 土下座ネコ ぶーネコ チューネコ にこにこネコ 泣き笑いネコ 目がハートネコ ほえーネコ 涙ぽろりネコ きりりネコ うっしっしネコ 挙手キャラ 万歳キャラ しょんぼりキャラ かわいく怒るキャラ ハートマーク ハートたち ぴかぴかハート ドキドキハート ハートを射とめて リボンハート 失恋 青ハート 緑ハート 黄ハート 紫ハート ハートダンス ハート スペード ダイヤ クラブ ! ? !? !! 水晶 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 蛇遣座 A型 B型 O型 AB型 秘密 お得 可 祝 18禁 NEW COOL 無料 晴れ 時々曇り 曇り 傘 雨 霧 虹 台風 雷 雪 ※ 朝日 夕方 天の川 流れ星 ☆ ★ ☆彡 キラリ 月 スマイル月 スマイルフェイス 新月 やや欠け月 半月 地球 地図 日本 アメリカ スペイン ロシア フランス ドイツ イタリア イギリス 中国 韓国 徒歩 マラソン 野球 サッカー フットボール テニス バスケ ゴルフ 旗 ゴール スノボ スキー ダンス 水泳 サーフィン 波 釣り ボーリング ビリヤード アート 男性 女性 カップル キス 家族 おじいちゃん おばあちゃん 赤ちゃん お姫様 花嫁 バニー 交番 安全第一 白人 中国人 インド人 天使 悪魔 おばけ ドクロ 鬼 天狗 宇宙人 ネズミ ウシ トラ ウサギ 辰 ヘビ ウマ サル 見ザル 言わザル 聞かザル ニワトリ ヒヨコ ヒヨコ正面 ヒヨコ誕生 イヌ イノシシ ネコ プードル ゾウ コアラ ラクダ パンダ ブタ ブタ鼻 クマ カエル カメ フグ クジラ タコ ペンギン イルカ 熱帯魚 貝 ミツバチ テントウムシ アリ ゲジゲジ かたつむり 芽 四つ葉 チューリップ ひまわり バラ ハイビスカス 花束 お花 サボテン ハーブ 祝日 門松 お雛様 桜 卒業式 ランドセル 鯉のぼり 七夕 花火 線香花火 風鈴 お月見 ハロウィン 落ち葉 もみじ クリスマス サンタ 車 トラック バス パトカー パトランプ 消防車 救急車 自転車 飛行機 電車 新幹線 ヨット 船 いかり UFO ロケット ホーム 家 ビル 教会 キャンプ 郵便局 病院 注射器 カプセル薬 学校 ホテル ラブホテル デパート 工場 レストラン ATM 銀行 コンビニ トイレ 駐車場 バス停 ガソリンスタンド 床屋 信号 注意 禁止 進入禁止 工事中 駅 地下鉄 夜景 温泉 東京タワー 噴水 モアイ ジェットコースター 遊園地 チケット カチンコ 演劇 イベント お城和 お城洋 やしの木 ビール 乾杯 とっくり 赤ちょうちん ワイン カクテル トロピカルドリンク コーヒー お茶 イチゴ サクランボ スイカ リンゴ 青リンゴ ミカン トマト メロン パイナップル ブドウ バナナ 桃 トウモロコシ ナス キノコ 栗 焼芋 パン ご飯 おにぎり 目玉焼き 骨付き肉 チキン ハンバーガー ポテト ピザ ラーメン なると エビフライ スパゲッティ カレー おでん 鍋 寿司 弁当 ケーキ バースデー ソフトクリーム アイスクリーム かき氷 串団子 せんべい ドーナツ クッキー チョコ キャンディ ペロペロキャンディ プリン ハニーポット スピーカー ベル ♪ ♪♪ 楽譜 ピアノ ギター バイオリン トランペット マイク ヘッドフォン CD_DVD プレゼント 荷物 指輪 腕時計 王冠 ハンドバッグ 財布 ハイヒール ロングブーツ 帽子 リボン 婦人服 ワンピース 着物 ビキニ 口紅 ネイル 美容院 風呂 エステ 眼鏡 くつ カバン シルクハット ネクタイ シャツ ジーンズ スニーカー 777 当たり 賞金 ドル札 小切手 クレジットカード 羽付お札 ゲーム ピストル サイコロ 麻雀 花札 ジョーカー VS トロフィー クラッカー キラキラ クルクル くす玉 キラー 花マル 100点 富士山 SOS ウンチ 爆弾 ハンマー ファイヤー 火山 メール ラブレター メール送信 MailTo 郵便受け メールボックス 送信BOX 受信BOX PhoneTo 携帯電話 受話器 電話 FAX Rolodex ポケットベル パソコン レ ◎ MD_FD緑 MD_FD赤 砂時計青 砂時計紫 時計 カメラ 映画 ハンディカム テレビ ビデオ ラジオ 電球 懐中電灯 電池 プラグ ボルトナット レンチ ナイフ ハサミ 定規 三角定規 ルーペ 虫眼鏡 カギ ロックON ロック確認 ロック個人 ペン 鉛筆 メモ 吹き出し 風船 名札 クリップボード クリップ ピン止め 画鋲 用紙 文書 新聞 カレンダー 日めくりカレンダー マーク フォルダ閉 フォルダ開 しおり 本緑 本青 本橙 複数本 本 メモ帳 大学ノート ノート ノート開 アンテナ 株価 棒グラフ 折線グラフ上昇 折線グラフ下降 スクロール メビウスリング Q i $ 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 # アンテナマーク 電源切 マナーモード 喫煙 禁煙 車椅子 初心者 TM 著作権 登録商標 ABC 大文字 小文字 数字 記号 BACK UP! 再読込 ~ 前へ 次へ 巻戻し 早送り ▽ △ ▽▽ △△ ▲ ▼ 進む 戻る リサイクル 矢印左右 矢印上下 上向き 下向き ↑ ↓ → ← 左上 右上 左下 右下 * + - ÷ 小□ 小■ 中□ 中■ 大□ 大■ 特大□ 特大■ 小○ 小● 大○ 大● 小◇ 小◆ 大◇ 大◆ ○ × ×四角 V青 V赤 OK CL 割引 サービス料 ID 満席 空席 指定席 営行時間