acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

acchanスタッフブログ

acchan.comスタッフの日々の様子をお伝えしていきます。

▼    | 1 |
2011-12-28

仕事納め!

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

クリスマス前にはクリスマスクリスマスの日記を書こう!っと思っていたらクリスマスは過ぎ。。
で今日は28日汗々

今日で仕事納めの方も多いのではないでしょうか?
年末年始は関係なく仕事だよ!という方もいると思いますが。

クリスマスはいかがでしたか?
クリスマス前に告白するとカップルになる率が高いとか??聞いたことがありますが、いかがでしたか?
私は、親しい友人、子供たちが集まって、ほのぼのクリスマスでした。

実はこの年末にスマートフォンサイトをオープンする予定だったんですが、一部遅れていて間に合いませんでした汗々
夏以降、急劇にスマホユーザーが増え、今はパソコンサイトとして使えますが、いくつか不便な機能がありご迷惑をおかけしております。
1月にはオープンできるかと思います。
よいサービスができるように前進していきます!

また、年末年始のお休みで普段、お時間のない忙しい方もじっくりとサイトを閲覧する時間が増える時期です。
新しい年に向けて、積極的に活動されるといいと思いますよ。


本日、恋愛相談室を更新しました。
今回の相談は「印象を変えたい」と。
たまこ・ナデシコからアドバイスされていますが、人には似合うパーソナルカラーというものがあるそうです。
私もみていただきました♪
似合う色を顔周りにもっていくと肌が綺麗に見えるんですよね。
実は、そのカラー見本を持ち歩いていて、洋服を買う時に確認してから買うようにしています。
印象を変えるには参考になると思います!
2011-12-19

気球イベントを開催します

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

前回の日記更新から3週間も過ぎてしまいました汗々
師走は、やっぱり忙しいですね汗々
サイトへのアクセス数も12月が一番下がるんですよね。
夜は忘年会、飲み会ビールで忙しいのかな。

先週、皆様にもメルマガをお送りさせていただたきましたが、来年1月22日(日)に気球イベントを開催します♪
このイベントもこれで3回目。
参加者の方からは「感動しました!」という感想を多数いただいています。こういったワクワク感、感動を共有できるイベントはお勧めですよOKサイン

ただ、場所が栃木県で時間が朝の6時55分集合
「とても興味があるんですか、遠くていけません」と。
でも去年は、大阪からいらした方もいたんですよ。本当に感謝です!!

実は、気球を飛ばすことは、とても難しく、雨はもちろんのこと、風の具合によっても飛べないことがあります。
過去2回の開催で、2回とも天気に恵まれ開催できたのは、すごいラッキーなことなんですよ。って言われました。

一人での参加は。。と思われる方もいらっしゃると思いますが、一人参加の方も多いので、大丈夫ですよ。
もちろん、お友達とも参加も大歓迎です。

新春に空の旅はいかがですか?
2011-12-02

交際相手がいない人

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

今日は12月2日。
11月の記憶がございません。というぐらいにあっという間の12月です汗々

今週はじめに、各新聞、メディアに国立社会保障・人口問題研究所の「出生動向基本調査」の2010年の結果がでました。

この調査の中で、18歳~34歳の未婚者の男性で「異性の交際相手がいない」との回答が61%、女性で49.5%。
いずれも過去最高とのことでした。
そのうち、「特に異性との交際を望んでいない」という人は男女とも45%もダッシュ

この調査結果のグラフを見てみると、「友人として交際している異性がいる」と言う項目があります。
これは、友人としての付き合いだけの異性? 友人だから恋人でない??
この数字を、「交際している異性はいない」に加算すると、男性では70.8%!女性でも61.4%にも汗々

一方で結婚する意思がある人は男性86%、女性89%
独身でいる理由は(25歳~34歳)で適当な相手にめぐり合わない、まだ必要性を感じない、自由や気楽さを失いたくない
などの理由が上位でした。


先日、20代の女性とお話する機会がありました。
みなさん、今時女子でかわいいし、仕事はできるし、しかも気配り上手!素敵女子でしたチューリップ
そんな彼女たちも彼がいる人は少なかったです。

「今は仕事が楽しくて忙しくて、彼どころでないかも」と
この就職氷河期に人気企業に就職している彼女たち。
すべてにおいてバランスがいい女性に見えました。
朝も早く、帰りも終電近くまで会社にいたら出会いはないですよね。

もう少し仕事が慣れてきたら、仕事も恋も充実したいハートマークとなるかな。
その時は、サイトを出会いのツールとして使ってもらえると嬉しいな目がハート顔
▼    | 1 |