acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

acchanスタッフブログ

acchan.comスタッフの日々の様子をお伝えしていきます。

 
2007-12-07

鍋奉行♪

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

年末になると飲み会や、外での外食などの機会が増えてきますねビール
今日は金曜日なので仕事帰りに一杯♪の方も多いのではないでしょうか?

そして寒い時に頼んでしまうのが、温かいお鍋!!鍋
皆で囲んでワイワイ食べていると心も体も温まりますよね~!
お鍋はヘルシーだし、お野菜もたくさん取れるので良い事ずくめです。
最後のおじや(うどん?)まで頂いたらもう幸せ~ですタコ

でも一人だと食べれないのが唯一の難点??(私は一人鍋やってますが・・・(悲))

もう日記を書いていてお腹がグーグーいっています(笑)

お鍋の種類も色々あると思いますが、皆さんご当地のお鍋ってありますか?
色々と名鍋が出てきそうですね~ブタ鼻
是非この鍋食べてみてください!!の情報をいただけると嬉しいです。
又、自分で作るオリジナルのレシピとかあればそちらも教えて下さいね♪
ちなみに私は「プチトマト」を入れたりしますびっくり顔
「え~トマト~?」って驚かれますが、これが結構美味しいんですよOKサイン

試してみてくださいねキラー

全国の鍋奉行の皆さんのコメントお待ちしています!
過去のコメント
1人鍋は、いつもの事だから慣れてしまった。最大の難点は、量が1人分の鍋は作れない事。いつも2人分の量を1人で食べてしまう為、このシーズンは特に冬眠前の熊みたいに太ってしまう・・・・

個人的には、白菜と豚バラの鍋か、石狩鍋が好きですね。
トマトの酸味が鍋に合うんですよね。私は一人鍋も好きですよ(^_^)v毎日目新しい物を入れるので何日も鍋なのが難点ですが(^_^;)

地元には名物鍋がないようです。両親がよく作るのは水炊きですね。
私は豆乳鍋にはまってます。去年はトマト鍋にはまってました。トマト鍋はなんでもミネストローネ味になり中身も味もアレンジが利かず一年限りでした。
こんばんは

私も一人鍋やってます。
すき焼きだって作ります。

さて、地元の鍋ですが、
有名なのはせんべい汁。

こちらの名物の南部せんべいをお鍋に入れるのですが、
予想するに、ほうとうをよく煮込んだみたいな感じになるのではないかと思います。

残念ながら私はまだ食べたことがないんですが・・・

おせんべいは、
そのまま食べてももちろんおいしいですよ。
今、実家住まいのため一人鍋はないです。
一人暮らしをしていたときも、一人焼肉と一人鍋は、空しくなるだけなのでしませんでした。
でも、一人でファミレスに入るのは平気です。
色んなことに一人ですることに抵抗がなくなると、ますます婚期が遠のきそうです。
鍋物ですか嬉しい顔 石狩 蟹スキ キリタンポ カキ鍋 牛鍋 柳川 牡丹 鶏 豚 狸 鱈 数えてみれば数々浮かんで訳ワカランふらふら顔 レシピの無い チャンコが好きですねラブハートサカナブタウマ山海の珍味を貴方好みでレストラン 特に特にお薦めは仲間同士のげっそり顔闇鍋げっそり顔恐怖感も手伝って辞められません 最近ではかたつむりヒヨコ蛇やトカゲや蛙のような下手物は無くなりましたがね嬉しい顔 野良犬イヌ 闇鍋に 箸差し出すも 気合い入れ 御粗末
鍋は味噌味が好きだな親指サイン

 恐れ入ります、静岡の永瀬です。

 静岡は魚介類も豊富な土地柄。静岡市では、独特の「静岡おでん」もあります。
 いわしを使った黒はんぺんは、静岡名物らしく、生粋の静岡人ならばお鍋に欠かせないとも!

 ……かく申し上げる私の場合、両親が東北出身なので、お料理はやや東北風味かも……。

 ポン酢好きで、春菊が好きです。(笑)
こんばんは☆

鍋ですか、家では大体自家野菜をふんだんに入れた水炊きですね♪

白菜・ネギ・シイタケ・菊菜・・・
寒くなってきたら、甘みもグッと増してとってもおいしいですよ♪

もちろん肉・魚類も入ってますが・・・ダシ程度かな汗
割合的には、ほとんどお野菜って感じです(笑)
地元でちょっと有名なのは『ぼたん鍋』かな酔っぱらい顔

猪の肉はあの強烈な匂いを除けばかなり美味しいですキラキラ
鍋と言えば 
白菜を立てて隙間なく鍋に差し((()))←真上から見る簡潔な絵その白菜と白菜の間に昆布豚バラのみのシンプルな物。(確か白菜半分、豚バラ500グラム、昆布2枚) 
それを大学時代に一人で食べて死にかけたことが(笑)
小食となった今はそんな量なんて絶対無理ですが。。。
こんにちは~にこにこ顔

鍋といったらいつも大体キムチの入った辛い鍋にしてしまいます鍋


最近は牛肉より豚肉にハマってしまって…(安いのもありますが)旨いですよ~にこにこ顔

あとキノコ類や白菜、白滝もいれるとこの鍋だけで日本人が不足しがちなCaやビタミン類をしっかり取れて

しかも!アニメ基礎代謝や発汗作用を上げる作用もあるので冷え症やダイエットしたい方にも効果あるかもあははと笑う顔

ただ食べ過ぎちゃ意味がありませんが…。
コメントを書く

コメントの書込みができるのは acchan.com恋愛お見合い に会員登録された方のみです。
既に会員登録済みの方は、ログイン後にアクセスして下さい。

絵文字パレット 閉じる
左へ 右へ 上へ 下へ グー チョキ パー パンチ 人差し指サイン OKサイン 親指サイン ブーイング バイバイ 拍手 ごめんなさい 力こぶ 目 耳 鼻 キスマーク 口 あっかんベー zzz 怒り 汗 汗々 ダッシュ どんっ 足跡 犬足跡 嬉しい顔 怒った顔 哀しい顔 疲れた顔 あっかんベー顔 ふらふら顔 ウィンク顔 目がハート顔 ショッキング顔 困り顔 ふっ顔 しょんぼり顔 勝ち誇り顔 失敗顔 わからん顔 眠い顔 てれてれ顔 青ざめ顔 風邪ひき顔 熱顔 横目顔 びっくり顔 あせり顔 にこにこ顔 チュー顔 チュッ顔 ぷー顔 泣き笑い顔 ほえー顔 涙ぽろり顔 うっしっし顔 ×サインネコ ○サインネコ 土下座ネコ ぶーネコ チューネコ にこにこネコ 泣き笑いネコ 目がハートネコ ほえーネコ 涙ぽろりネコ きりりネコ うっしっしネコ 挙手キャラ 万歳キャラ しょんぼりキャラ かわいく怒るキャラ ハートマーク ハートたち ぴかぴかハート ドキドキハート ハートを射とめて リボンハート 失恋 青ハート 緑ハート 黄ハート 紫ハート ハートダンス ハート スペード ダイヤ クラブ ! ? !? !! 水晶 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 蛇遣座 A型 B型 O型 AB型 秘密 お得 可 祝 18禁 NEW COOL 無料 晴れ 時々曇り 曇り 傘 雨 霧 虹 台風 雷 雪 ※ 朝日 夕方 天の川 流れ星 ☆ ★ ☆彡 キラリ 月 スマイル月 スマイルフェイス 新月 やや欠け月 半月 地球 地図 日本 アメリカ スペイン ロシア フランス ドイツ イタリア イギリス 中国 韓国 徒歩 マラソン 野球 サッカー フットボール テニス バスケ ゴルフ 旗 ゴール スノボ スキー ダンス 水泳 サーフィン 波 釣り ボーリング ビリヤード アート 男性 女性 カップル キス 家族 おじいちゃん おばあちゃん 赤ちゃん お姫様 花嫁 バニー 交番 安全第一 白人 中国人 インド人 天使 悪魔 おばけ ドクロ 鬼 天狗 宇宙人 ネズミ ウシ トラ ウサギ 辰 ヘビ ウマ サル 見ザル 言わザル 聞かザル ニワトリ ヒヨコ ヒヨコ正面 ヒヨコ誕生 イヌ イノシシ ネコ プードル ゾウ コアラ ラクダ パンダ ブタ ブタ鼻 クマ カエル カメ フグ クジラ タコ ペンギン イルカ 熱帯魚 貝 ミツバチ テントウムシ アリ ゲジゲジ かたつむり 芽 四つ葉 チューリップ ひまわり バラ ハイビスカス 花束 お花 サボテン ハーブ 祝日 門松 お雛様 桜 卒業式 ランドセル 鯉のぼり 七夕 花火 線香花火 風鈴 お月見 ハロウィン 落ち葉 もみじ クリスマス サンタ 車 トラック バス パトカー パトランプ 消防車 救急車 自転車 飛行機 電車 新幹線 ヨット 船 いかり UFO ロケット ホーム 家 ビル 教会 キャンプ 郵便局 病院 注射器 カプセル薬 学校 ホテル ラブホテル デパート 工場 レストラン ATM 銀行 コンビニ トイレ 駐車場 バス停 ガソリンスタンド 床屋 信号 注意 禁止 進入禁止 工事中 駅 地下鉄 夜景 温泉 東京タワー 噴水 モアイ ジェットコースター 遊園地 チケット カチンコ 演劇 イベント お城和 お城洋 やしの木 ビール 乾杯 とっくり 赤ちょうちん ワイン カクテル トロピカルドリンク コーヒー お茶 イチゴ サクランボ スイカ リンゴ 青リンゴ ミカン トマト メロン パイナップル ブドウ バナナ 桃 トウモロコシ ナス キノコ 栗 焼芋 パン ご飯 おにぎり 目玉焼き 骨付き肉 チキン ハンバーガー ポテト ピザ ラーメン なると エビフライ スパゲッティ カレー おでん 鍋 寿司 弁当 ケーキ バースデー ソフトクリーム アイスクリーム かき氷 串団子 せんべい ドーナツ クッキー チョコ キャンディ ペロペロキャンディ プリン ハニーポット スピーカー ベル ♪ ♪♪ 楽譜 ピアノ ギター バイオリン トランペット マイク ヘッドフォン CD_DVD プレゼント 荷物 指輪 腕時計 王冠 ハンドバッグ 財布 ハイヒール ロングブーツ 帽子 リボン 婦人服 ワンピース 着物 ビキニ 口紅 ネイル 美容院 風呂 エステ 眼鏡 くつ カバン シルクハット ネクタイ シャツ ジーンズ スニーカー 777 当たり 賞金 ドル札 小切手 クレジットカード 羽付お札 ゲーム ピストル サイコロ 麻雀 花札 ジョーカー VS トロフィー クラッカー キラキラ クルクル くす玉 キラー 花マル 100点 富士山 SOS ウンチ 爆弾 ハンマー ファイヤー 火山 メール ラブレター メール送信 MailTo 郵便受け メールボックス 送信BOX 受信BOX PhoneTo 携帯電話 受話器 電話 FAX Rolodex ポケットベル パソコン レ ◎ MD_FD緑 MD_FD赤 砂時計青 砂時計紫 時計 カメラ 映画 ハンディカム テレビ ビデオ ラジオ 電球 懐中電灯 電池 プラグ ボルトナット レンチ ナイフ ハサミ 定規 三角定規 ルーペ 虫眼鏡 カギ ロックON ロック確認 ロック個人 ペン 鉛筆 メモ 吹き出し 風船 名札 クリップボード クリップ ピン止め 画鋲 用紙 文書 新聞 カレンダー 日めくりカレンダー マーク フォルダ閉 フォルダ開 しおり 本緑 本青 本橙 複数本 本 メモ帳 大学ノート ノート ノート開 アンテナ 株価 棒グラフ 折線グラフ上昇 折線グラフ下降 スクロール メビウスリング Q i $ 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 # アンテナマーク 電源切 マナーモード 喫煙 禁煙 車椅子 初心者 TM 著作権 登録商標 ABC 大文字 小文字 数字 記号 BACK UP! 再読込 ~ 前へ 次へ 巻戻し 早送り ▽ △ ▽▽ △△ ▲ ▼ 進む 戻る リサイクル 矢印左右 矢印上下 上向き 下向き ↑ ↓ → ← 左上 右上 左下 右下 * + - ÷ 小□ 小■ 中□ 中■ 大□ 大■ 特大□ 特大■ 小○ 小● 大○ 大● 小◇ 小◆ 大◇ 大◆ ○ × ×四角 V青 V赤 OK CL 割引 サービス料 ID 満席 空席 指定席 営行時間