acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

acchanスタッフブログ

acchan.comスタッフの日々の様子をお伝えしていきます。

▼    | 1 |
2015-02-27

ひな祭り

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

気がつけば2/27
あ、、今年もやっぱり早いです汗々
「ソメイヨシノよりも早く咲く河津桜が見頃」といったニュースをみると、
もうそんな季節なのねと思います。

来週はひな祭りですね。お雛様は飾りましたか?

子どもの頃は、祖母とお雛様を飾るのが習慣でした。
納戸からから出してきて、一つ一つ包装をとって大事に飾っていたのを思い出します。

ただ、昼間は大丈夫なんですが、夜はお雛様が怖くて汗々
我が家では、お雛様を出している時は、夕飯の時にお茶と何かを供えていたんですが、それを持っていくのが子供の仕事でした。
これが嫌でね。絶対に目を合わさないで、さっと置いて逃げて帰ってきていました。

短い期間だけでもお雛様を飾って、またしまうと。。結構な手間なんですよね。
こういう手間をおしまずに季節の行事を味あわせてくれた、祖母に感謝しています。
祖母もなくなり、私たちも大きくなり、いつからかお雛様は飾らなくなりました。
あのお雛様はまだ納戸で眠ったままなのかな?と思います。
2015-02-20

彼募集中

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

今朝から、くしゃみがとまりません汗々
花粉の季節になってきましたか。
そろそろマスクしないと。

先日、打ち合わせ先でとても可愛いらしい女性が、お茶をだしてくれました。

笑顔が可愛い!
モテモテだろうな。なんて思っていましたら、今は彼募集中と。
是非、サイト使ってみてくださいね。と宣伝しておきました。

出会いは、その人の生活スタイル、仕事の環境に影響しますよね。
既婚者の多い職場だったり、男性ばかり、女性ばかりだったり。
毎日の通勤、通学だけでは出会いはないものですよね。

いいなと、思っても既に相手がいたり、結婚してたり。
積極的に社交の場にでかけたり、一人で飲みにでかたりとか、
少し生活スタイルを変えないと出会える可能性は少ないですよね。

でも、そこまではできない。という人には、弊社のようなサービスを使うのもいいと思います。
使うまでは、「大丈夫かな?」という不安もあると思いますが、
直ぐに個人の情報を教えない
会うときは、昼間の時間帯で、お茶だけにする、ランチだけにするなど、
少し慎重に動くことをお勧めします。

いい出会いがありますように。
2015-02-13

バレンタインデー

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

明日は、バレンタインデーですねサクランボ
仕事帰りにデパートで開催されている有名パティシエ、ショコラティエの
ブランドが集まったチョコレート売り場を行ってきました。
凄い人でした。
フランス語?イタリア語?の知らないお店が一杯。
これだけあると、どれがどれだかわかりません。

列が並んでいるところが有名なのかな?って思ってのぞくと「SOLD OUT」と。
人気の商品は売れてしまっているんですね。

お友達同士で「これがいいかな。」と悩んでいる若い女性たち。
とっても微笑ましいです。親の気分です。

プレゼントは、自分の為に選んでくれた時間を考えると、
心から「ありがとう!」って思えますよね。

若かりし頃は、いただいたプレゼントをみて、「えええ!!!何でこれ選んじゃったかな?」って
悪魔の心が叫んでいたこともありますが汗々

皆様も素敵なバレンタインを過ごせますように!
2015-02-06

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

昨日は、積雪予報がでており、いろいろと心配しましたが、予報より降りませんでしたね。

先日、テレビで「雪かきボランティアツアー」というものを放送していました。
高齢者の多い豪雪地帯に、ボランティアで雪かきをしにいくそうです。
こういったボランティアもあるんですね。知らなかった。
雪かきをしてもらったおばあちゃんが感謝の言葉を何度も言っていて。
お礼に地元の人が作ってくれたお昼をご馳走になっていました。

ボランティアに参加する方は、雪国に育ったので雪かきの苦労を知っているのでお役手に立てればと思って参加する人、何か人の為にすることをしたい、雪かきを経験してみたいなどの理由で参加されていました。

このボランティアは、ボランティアといっても500円程度の参加費を支払う方式なので、ボランティアの押し売りにならないし、おばあちゃん、おじいちゃんが喜んでいる姿をみると、かえって幸せな気分になるじゃないかと。
幸せって、人の為に動いたり、感謝されると幸せ感がたまっていくような気がします。

こういった活動が広がるといいですよね。
▼    | 1 |