acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

acchanスタッフブログ

acchan.comスタッフの日々の様子をお伝えしていきます。

 
2015-02-06

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

昨日は、積雪予報がでており、いろいろと心配しましたが、予報より降りませんでしたね。

先日、テレビで「雪かきボランティアツアー」というものを放送していました。
高齢者の多い豪雪地帯に、ボランティアで雪かきをしにいくそうです。
こういったボランティアもあるんですね。知らなかった。
雪かきをしてもらったおばあちゃんが感謝の言葉を何度も言っていて。
お礼に地元の人が作ってくれたお昼をご馳走になっていました。

ボランティアに参加する方は、雪国に育ったので雪かきの苦労を知っているのでお役手に立てればと思って参加する人、何か人の為にすることをしたい、雪かきを経験してみたいなどの理由で参加されていました。

このボランティアは、ボランティアといっても500円程度の参加費を支払う方式なので、ボランティアの押し売りにならないし、おばあちゃん、おじいちゃんが喜んでいる姿をみると、かえって幸せな気分になるじゃないかと。
幸せって、人の為に動いたり、感謝されると幸せ感がたまっていくような気がします。

こういった活動が広がるといいですよね。