acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

acchanスタッフブログ

acchan.comスタッフの日々の様子をお伝えしていきます。

▼    | 1 |
2013-01-25

映画「レ・ミゼラブル」

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

先日、映画の「レ・ミゼラブル」を観てきました。

この映画、とってもよかったですハートたち
久々に、もう一度、映画館で観たい!と思った映画でした。

お話は、子供の頃に読んだり、アニメで観たりしていたけれど、時代背景などもよくわからなかったんですね。
コゼットがかわいそう。。ぐらいの記憶しかありませんでした。

個人的にミュージカル仕立ての映画が大好きなんですが、心にぐっとくる歌ばかりで。

ヒュー・ジャックマン、ラッセル・クロウ、大好きな女優のアン・ハサウェイの演技、歌もすばらしい!
そして、マリウス役の役者さんの歌声もすばらしかったです。

開始すぐの囚人たちの歌声で涙がでますよ哀しい顔

機会があったら是非!
2013-01-09

両親

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

今日も寒いですね哀しい顔

お正月に両親、親戚に会ってきました。
母親が、夏に体調を崩し、それから膝が悪くなったり、歯が悪くなったりと、色々と悪いところができてきたようで...。
ふくよかだった母親がすっかり痩せて小さくなっていました。
体調もよくないのに、おせち料理を作って待っていてくれた姿をみると、泣けてきます。

今年、スタッフで親を亡くした者が数名。
一人は、急いでかけつけたけれど、間に合わなかったと...。

これから、誰が年老いた両親を介護するか等、現実的な話もでてきますよね。

「親孝行、したいときに親はなし」と言いますが、今できるところから少しでも恩返しをしないと。と思った新年でした。
2013-01-04

明けましておめでとうございます

カテゴリー: 雑談
明けましておめでとうございます門松
今年もよろしくお願い申し上げます。

年賀状を出さなくなり、数年汗々
流石に、年賀状の数が少なくなってきました。
それでも年賀状を送ってきてくれる友人達に感謝です。

私は、年賀状の家族写真が好きです。
「○○ちゃんは、こんなに大きくなったのね。ママにそっくり!」とか。
友人達の近況がわかって嬉しいです。
だったら、自分も出せば?って感じですよね青ざめ顔
今年こそは困り顔

そうそう、毎年、新年に「今年こそは。。。」と、ささやかな誓いをたてます。
昨年末、スタッフに「今年の目標は達成できた?」と聞かれ、「あれ?私の目標....なんだっけ?」と忘れている始末。
だめだな~。

今年は紙にはっておきますか。


皆さまにとっても良い1年になりますように。
▼    | 1 |