acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

夏鈴's Diary

日々のこと、自分の内面や人間関係について
気ままに書いてみます。

 
2017年09月11日

もっと重視すべきこと

カテゴリー: 私のこと
時々、本当に自分に合うのは どういう人なのだろうかと考えています。

私は冷え性で寒がりなので、部屋を冷房でギンギンに冷やさないと
ダメだという人とは同じ空間にはいられないと思います。
さらに極力 添加物を避ける生活をしているので、残念ながら
ファストフード店、コンビニ、ファミレスなどの飲食物を好む人とは
一緒に食事を楽しむのは難しそうです。

そのため、極端に暑がりで、食生活に気を配らない人だと合わないと
決めつけていました。
私にとっては とても重要なことだと思えたのです。
でも最近は、そういったことは本当に相手を好きになれば、
ちょっとした工夫で何とかなるものかなと感じるようになりました。

もちろん体質や食の好みが似ているほうがストレスが少なそうですが、
それよりも もっと重視すべきなのは、やはり一緒にいて精神的に
楽かどうかということでしょうか。
それは生活習慣や好みとは別の要素であるような気がします。

では、どんな人が自分にとって楽なのか? 
今さらですが、そのことをもっとじっくりと掘り下げる必要があるなと
思っています。
過去のコメント

コメントはありません。
もしくはまだ承認されていません。