| ログイン | よくある質問 | お問合せ | What's New | 会社概要 |
トップ > acchan.com恋愛相談室トップ > Q.これって諦めた方が良いのでしょうか?

acchan.com恋愛相談室


質問 これって諦めた方が良いのでしょうか? くーさん(男性 21歳)
質問
つい最近、知り合って4年ほどになる女性に告白しました。
ただ、今思うと順序が違っていたのが明白なほどで、「告白→遊びに行く→返答」という形になってしまいました。
遊びに行ったのも1回だけで、その時の返答が遊びに行ってから2日後「色々考えたけどやっぱり、お友達としか考えられない」でした。
この場合は、諦めて他の女性を見つけた方が良いのでしょうか?
自分としては相手が少しでも考えてくれたので満足している半分、やっぱり踏ん切りが付かないし、出来れば彼女にしたいと思ってます。
最近のその方との関係性も学校(大学)で会っても声を掛けないが、メールのやり取りは時々しているといった状態で、今年就活や試験などがあるので時間を作って遊びに行くのも若干難しいほどです。
ちなみにお互い趣味などは遊びに行ったときに結構色々なことを聞いたので、ある程度の表面上のことは知っているといった程度です。
文章構成がおかしくなってしまってすみませんでした。それでは失礼します。
質問


回答 この質問にたまこ・ナデシコがアドバイス!
回答
スパル・たまこ
たまこ・ナデシコ
(恋愛アドバイザー)
くーさんこんにちは、たまこ・ナデシコです。
なかなか女性にアプローチの出来ない草食男子が多いなか、告白されたなんて素晴しいですね!
恋愛経験の少ない男性や若い男性に多いのですが、告白はゴールではありません。
告白してからが、真の「スタート」です!
彼女の答えは、「今のままのくーさんではお付き合いは考えられない」ということ。
せっかく貴重なフィードバックをいただいたのですから、それを生かさない手はありません。
彼女がビックリするぐらいの「イイ男」になって、もう一度彼女にアプローチしましょう!
彼女の心を振り向かせるために、くーさんが今、出来ることはなんですか?
私のおススメは、
・就活と試験勉強を頑張り、自分の望みどおりの結果を得ること。
・老若男女問わず新しい人間関係をどんどん開拓すること。
趣味の集まりやボランティア、セミナー、勉強会や交流会、ネットのオフ会など、今まで参加したことがないコミュニティにどんどん顔を出しましょう。
最初は緊張するかもしれませんが、続けますと度胸がつきますし、何より新しい人に会い続けると、コミュニケーション能力が磨かれます。
それが「イイ男」の必須条件である「自信と余裕」につながります。
それから、真面目な男性がはまる落とし穴が、片思いの彼女一筋になり過ぎてしまうこと。
むしろ、片思い中は他の女性とも積極的に、どんどん交流を図ってください。
彼女一筋になるべきなのは正式なお付き合いがスタートしてから、です。
頑張ってくださいね。応援しています!

回答




講師の紹介
たまこ・ナデシコ
たまこ・ナデシコ
豊富なコンサルティング経験と知識を元に質問者の心に寄り添った、親身なアドバイス

ミッションブランディング代表 澤口珠子
国際イメージコンサルタント、婚活・女子力アップコンサルタント
「女子力アップサロン」主宰。少人数制「キラキラ女子力アップレッスン」では1期生が全員1年以内に結婚が決定。
フジテレビ「ノンストップ」、日本テレビ「ズームインスーパー」、「日経WOMAN」(日経BP)、「週刊SPA!」(扶桑社)などメディア取材多数。
4月17日発売の初著書『1年以内に理想の自分で理想のパートナーを引き寄せる魔法のレッスン』(かんき出版)は発売6日で重版決定!TBS「王様のブランチ」ブックランキング総合7位。
Amazon「恋愛・結婚・離婚」ランキング1位。
http://www.sawaguchitamako.com/



個別コンサルティング受付中
お客様の現状をじっくりヒアリングし、理想のパートナーを引き寄せるためのプランから目標達成までを、一対一でサポート致します。

<こんな方にオススメです>
・結婚したいけど、何から始めれば良いか分からない方
・自分にどんな人が合うのか?求める理想像が分からない方
・自分なりに頑張って婚活しているけれどなかなか成果の出ていない方
・いつも同じパターンで恋愛が終わってしまう方
・1回デートして、なかなか2回目につながらない方
・恋愛が自然消滅してしまう方

お問い合わせはこちら 時間:1回45分
 (対面・スカイプのどちらかからお選びいただけます)
料金:10,500円






新規無料会員登録
新規無料会員登録
会員メニュー
ログイン名:

パスワード:

パスワード回復
退会する
スタッフブログ
モバイルサイト 携帯からも無料でご利用いただけます

acchan.comご意見箱

社長日記


よくある質問お問合せ会社概要利用規約特定商品取引法プライバシーポリシーサイトマップリンク広告主募集中
SSLで保護されています 当サイトは、高水準のCOMODO社のSSL証明を使い、
お客様の情報はSSLにより保護されています。
第三者に情報が漏洩することはございません。
インターネット異性紹介事業届
受理番号 30090318000
電気通信事業届
A-22-11142
Copyright (c) 1996-2024 ACHN Inc. All rights reserved, since 1996/5/3