| ログイン | よくある質問 | お問合せ | What's New | 会社概要 |
トップ> バツイチ・シングルマザーに素敵な出会いを!「シングルマザーと恋愛する?しない?」

バツイチ・シングルマザーに素敵な出会いを!

新川てるえ 子連れ恋愛のエキスパートが語る出会いの秘訣!
シングルマザーと恋愛する?しない?


事実婚も含めるとバツ3で3度の結婚をしている私は今や「子連れ恋愛と再婚」のエキスパートと呼ばれています。
「3度も結婚できるのは新川さんが魅力的だからね」とか「モテるからだよ」とか言われますが、そうではなく実は誰にでもチャンスを掴む秘訣があります。

1度や2度、恋愛でつまずいてもチャンスを掴む秘訣とは…?

ずばり、「好奇心」です。
人は失敗するとその失敗を2度と繰り返したくないと思うため、臆病になって好奇心にも蓋をしてしまいます。
私が数々の恋愛をしてこれたのは、おそらく好奇心に蓋をしないで常に「もっと自分にあった人に出会えるんじゃないか?」と諦めなかったからだと思います。

著書「子連れ恋愛がハッピーエンドになる本」にも書きましたが、好奇心旺盛な私はシングルマザーの時代にも出会いに貪欲でした。しかしシングルマザー時代は子育てに家事に生活を支える仕事にと、毎日が忙しくてパートナーを探す時間すらありませんでした。 そこで私が活用したのがインターネットでした。
私がネットを始めた15年前は婚活サイトなどというものはなく、出会い系サイトとして「あっちゃんラブラブお見合い」(現在の当サイト)が有名でした。
インターネットで人に出会うというのは「危なくないの?」とか「オタクだね!」といわれてしまう時代でした。
好奇心旺盛な私だったからこそ成せる技だったのかと思います。

プロフィールにはシングルマザーで子どもがいることも正直に書きました。その上でまずは男友達として気軽に飲みに行ったり遊びに行ったりできる人と出会いたいと自己PRしました。
メール交換が始まると写真の交換にも積極的に応じて、予定を合わせてお酒を飲みに行く約束をしました。合計すると5,6人の男性とデートしました。

残念ながら恋愛に発展した相手はいませんでしたが、今でも10年以上お付き合いが続いている男友達が3人います。
当サイトで出会って、何度もお酒を飲みに行くうちに男同士の友達のようになってしまって、今でも親友としての付き合いが続いています。(笑

素敵な出会いには「好奇心」と気張らない「チャレンジ精神」を持つことがポイントです。これは男女共通に言えることです。
そして、男性はシングルマザーと恋愛するとなると子連れ恋愛の難しさをいろいろと考えてしまって臆病になると思いますが、出会ったからといって即恋人になれるとは限らないのです。出会いが友情に発展して、自分にとって気のおける女友達ができる可能性もあります。
私のように経験豊富なシングルマザーが親友にいたらとても便利ですよ!
そして、なぜかシングルマザーはみんな見た目が若くて綺麗です。綺麗な女性とデートできるだけでも特権だと思いませんか?
そして度胸もあるし、大人の感性を持った女性が多いのもシングルマザーです。

さらに友情から発展して、シングルマザーと恋愛できたならあなたの男としての器のみせどころです。
どちらかに子どもがいて再婚する夫婦をステップファミリーといいます。現在、結婚の4組に1組が再婚といわれる時代で、ステップファミリーも増えています。
ステップファミリーは苦労もあり、だからこそ倍の喜びや楽しさもあります。何よりも初婚の夫婦に比べて夫婦の絆が強く築かれるのもステップファミリーの醍醐味です。

私も3度目の結婚でステップファミリーを築いていますが、笑いあり、涙あり、そして喜びの大きい家族形態だと感じながら毎日頑張っています。


他の記事を読む

ライター紹介
新川てるえ
作家・家庭問題カウンセラー
1964年 東京都葛飾区生まれ。千葉県柏市育ち。10代でアイドルグループのメンバーとして芸能界にデビュー。その後、2度の結婚離婚経験を生かし97年12月にインターネット上でシングルマザーのための情報サイト「母子家庭共和国」を主宰。
シングルマザーコメンテーター・家族問題カウンセラーとして雑誌、テレビなどに多数出演。2002年子どもの健全育成と家庭問題に悩んでいる女性の自立支援のためのNPO法人Winkを設立。著書「子連れ恋愛がハッピーエンドになる本」他多数。
子連れ恋愛ハッピーエンドになる本



新規無料会員登録
新規無料会員登録
会員メニュー
ログイン名:

パスワード:

パスワード回復
退会する
スタッフブログ
モバイルサイト 携帯からも無料でご利用いただけます

acchan.comご意見箱

社長日記


よくある質問お問合せ会社概要利用規約特定商品取引法プライバシーポリシーサイトマップリンク広告主募集中
SSLで保護されています 当サイトは、高水準のCOMODO社のSSL証明を使い、
お客様の情報はSSLにより保護されています。
第三者に情報が漏洩することはございません。
インターネット異性紹介事業届
受理番号 30090318000
電気通信事業届
A-22-11142
Copyright (c) 1996-2024 ACHN Inc. All rights reserved, since 1996/5/3