acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

いっしょん日記

難病持ちでひきこもり たまーに頭おかしくなる不眠症なおっさんの日記(;´∀`)  猫大好き

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ...
2019-12-07

おひさしぶり

カテゴリー: 日記
ごぶさたしております。
某所で日記は書いてますがこちらはほんとご無沙汰になってます。

その後順調に回復し首の固定もなんとか取れ
杖もなしで行動しております。
まだ無理はダメって言われてるんだけどね。
ホントに無理したら首痛いっす(;'∀')

元気になるにつれ新しい事やったことない事も積極的にやってみよー!
な意識が芽生えていろいろやってみたり。
毎日楽しく過ごしておりますよ。
大きな変化がある訳じゃないから地味ではあるのだけどもねー。
2019-11-01

その後

カテゴリー: 日記
その後はおかげさまで回復も順調です。
一人でバス乗って病院にも行けました。
まだ杖は持ってるんだけどね。
でも夜道はさすがに怖いんでまだ無理です。

家の中ではわりと自由に動けてます。
何気に自分の部屋が掴むとこが少なくて怖いんで
家の中でも杖使うっていうね(;'∀')

でもまあ久々に自分の部屋(夏場はエアコンのある部屋に避難してる)に帰って
テレビなんかも見たりしてます。
エアコン部屋にいるときから入院中もずーっとテレビ見てないんで
この人らって誰?って人がバラエティ番組に出たりしてます。
ウラシマー。

2019-10-18

退院

カテゴリー: 日記
無事?と言えるかどうか怪しいですが
なんとか五十日ほどの入院から帰ってまいりました(;'∀')

結果 頸椎ヘルニアでした。
首のヘルニアね(;'∀')
大きな手術が必要でしたけど、なんとか多少回復出来ました。
一時はまともに立てない。全然歩けない。握力10キロ以下という
散々な状況まで落ちましたが
今は立つのは余裕。歩くのもなんとかでもたまに不安定でふらつくので杖持ち
握力はほぼ回復できた(´▽`*)
というような状況です。
もう少しのリハビリも勧められましたが、転院ももうしんどいし
第一目標の歩けるをギリ達成できたので昨日退院してまいりました。

家での生活はなんとかなりそうです(;'∀')
もうちょっとしんどいかと思ったけど意外にいけるね。
とはいえまだまだ不自由な事もたくさんです。
そもそも首に大きなカラー巻いてます。ムチウチの人がつけてるみたいなの
まだ三か月ほどつけっぱなしだったり。大変

とこの先がまだ少し大変ですが
なんとか一息です。
こけて病院に逆戻りしないようにだけ気を付けますです。
2019-08-28

結果

カテゴリー: 日記
受診してきた結果
どこも悪くありませんでしたー やったね(´▽`*)

ってそんな訳ねーだろうがおいーーー
という事で明後日金曜にもう一回検査です。
多分これでさすがに分かるんじゃないかな。
つか分からなかったらヤバいんだけど(;'∀')
分かっても分からなくてもどっちでも入院だとは思います。
分かれば手術 わかんなければ徹底検査でね。
入院はむしろ望むところなのは伝えておきましたー。

手術と言ってもおそらく切るのは最小限で
退院も早いとは思う。
腰のヘルニアなんかだったらの話だけども
分かんなかった場合は・・・ うーんまた難病だなあ
そうなったらなったで仕方ないけどねー。

結果を日記に書くのは家に帰ってからなので
すっきり元気になってるか
どよーんとなりながらかはわかりませぬが
少し先に更新すると思われます。 お待ちくださいませー
2019-08-25

さらに

カテゴリー: 日記
前回日記時よりさらに弱っておりまする とほほ。

食欲なんかは全然普通にあるし
寝てたり座ってる分には何も悪い感じしないんだけど
(腰や背中は痛いので長くは座ってられない)
立って歩くがもう全然
指の力も無くなってていろいろ不自由です。
パソコンのキーボード打つのもしんどいよ(;'∀')

一応整形外科から大病院に回してもらいました。
週明け火曜に行ってきます。
多分入院だとは思うけど 通いって言われたらキツイなー
入院したがるってホントよっぽど(*´Д`)

救急車で救急病院に診て貰えとも言われたのだけど
原因が分かりずらい類の病気は半端な救急病院では見落とされる可能性もあるし
そもそも全く知らない病院に通えるような余裕がないので
ほどほどに近くいろいろ勝手も知ってる日赤に回してもらいました。
日にちは莫大に遅くなったけど、これが一番近道のはず。

火曜に行けたから万事解決とはいかず
ただのスタート地点に過ぎないのも分かってるけど
とにかくこのまま弱り切るのはなんとかしないと
せめてもう少し回復して日常ギリギリは出来る程度にはなりたいです。
今要介護の母より動けないからなー(;'∀')
2019-08-12

悪化

カテゴリー: 日記
不調の中病院は行ってきたのだけど

結果的に体調はもっと悪化
本当に立てない歩けない!

それでも自分がすべきことは這うようにしてでもなんとかやってます
そもそもトイレは行かないとだしねー(;'∀')
家の中でも杖をつくようにし始めました
要介護の母より動けないよー

整形外科は整形外科で出来る範囲の事してくれてるし
心療内科も親身に聞いてはくれたのだけど
内科が不調訴えてもなーんにもしてくれません(*´Д`)
病院も変えてみたのだけど 細かい検査は来月なんだってよ

お盆明けに整形外科から大きな病院に回してもらいます
MRIとか撮らないと多分わかんない
背中腰 脊髄あたりとは思うのだけど
筋力が弱まる難病持ちなのでそっちもあるかもしんない
とにかく調べてみないとわかんない
ガンとか見つかったらそれはそれまでの事。

原因分かっても多分不自由さは残ったまんまやろなー
それはもうしょうがないとして
生きてる限りは精一杯生きていかないとねー。
2019-07-29

体調

カテゴリー: 日記
体調が悪いです(;'∀')

つっても腰から下に力が上手く入らなくて
ちゃんと歩けない立てない くらいで他は問題なし
頭痛とか下痢とか吐き気とか熱とかそういう分かりやすい病気の症状じゃなく
なんだこれ?っていう違和感な類
多分背中と腰が痛い時もあるので腰を痛めてるんだとは思うけど。

それでも内科でもらってる薬の副作用に
筋肉痛や脱力倦怠感を伴う病気になる可能性がある 症状出たら服用止めて医者に知らせろ
と注意書きがあるので 一応内科の主治医に伝えたところ
そんなはずはない と簡単にスルー
検査くらいせんのかーい(*´Д`)
長く飲み続けて副作用なんて今更出ないってのが根拠らしいけど
ネットでググると長期服用でも副作用出るケースもあるって書いてるじゃーん(*´Д`)
じゃあ 薬変えましょうっていうのでひとまず安心はしたのだけど
変わった薬がメーカーと名前が違うだけの中身同じ薬で
副作用のリスクも全く同じっていう

なめんなコラ!!!
こういう子供だましで騙せると思われてるってのが腹が立つ
あの医者からすれば自分以外は全員バカにしか見えてないんだろーが
俺は特にバカに見られてるらしいわ。

なんにせよ 患者が不調を訴えてるのに
治療どころか原因究明のための検査すらせずで
子供だましで終わらせるような医者にはもう用事ないっす。
いろいろめんどくさいけど病院変えるわ(*´Д`)
今までも何度も腹立つことあったけど
子供の頃からの付き合いの病院なんで我慢してたけどもう限界やわ
(先代のじいちゃん先生は名医だったが代替わりしてからアレな医者になった)

新しい病院で内科的に問題ないって調べてもらって
整形外科でも腰を調べてもらおうと思います。
普通の人と違って保険証とかじゃなく
役所で手続きしてから受診しないとなので
まず体調がマシな日を選んで支所行ってそれから通院っていう
元気じゃないのにいろいろやれって話で
親父が生きてればなー ってしみじみ思う。

体調の悪さはずっと前から母にも伝えていたのだけど
今日目の前でよろけたところ
あんたそれおかしい!って(;'∀')
いや だからずっとおかしい言うてましたやんって
母も医者も信じないんだから救いがないつーか。

階段の上り下りがまともに出来ないし(二階で暮らしてるのに)
立つのは何かに掴まらないと無理で
歩いててもよろけてふらつくしで大変
足はもともと神経障害あってしびれあったんだけど
それ以上にしびれてるし力は入らなくてバランスがとりづらい。
今は日常生活がギリギリおくれてるけども、これ以上悪化すればどうなる事やら(;'∀')
なんとかおさまってくれるといいんだけど
腰だとしたら長引くし完全に元通りになるかどうかは微妙なとこ。
杖ついて歩いてもいいくらいかもしんないかなあ。




2019-07-03

のみ

カテゴリー: 日記
久しぶりの日記です
とりあえず元気にやっております(;'∀')
書くことはそれなりにあるんだけど書こうという気にならなかったり。

さて最近の大きな出来事なんですが
ノミが大量発生しました 俺の部屋に(*´Д`)
愛猫チビ子さんにはフロントラインプラスを使ってノミ対策をしてて
去年まではこれでばっちり抑えられてたんですが
今年の夏はダメでした(;'∀')
チビ子さん自身のノミが全然減らずおかしいなあ
と思ってたら 大元の発生源が俺の部屋だったのね。

もう猫とつきあって30年ほどになりますが
今までも結構たくさんノミがいた事はあったんだけど
今回ほどヤバい数は初めて
布団で一匹見つけてよーく見てみると布団中のあっちこっちで跳ねてる(キャー)

という訳で暑くもなってきてるし
お隣の部屋にお引越ししてきました エアコンのある部屋に
そして俺の部屋ではバルサンで殺虫! 汚物は消毒だー ひゃっはー

しかし引っ越すと同時にチビ子さんもついてくるので
チビについてるノミはまだ多少残ってたりで
引っ越し先でも何匹か捕まえたよ(;'∀')
ガムテで取って処分しましたけども
フロントラインの効果で24時間で死ぬはずなんだがなあ。

こちらの部屋はエアコンも使うし 湿度も温度もノミが大繁殖する環境ではないと思うし
チビ子さんの薬が効けば確実に減ってはくるはず
隣の部屋ももう一回時間空けてバルサンするー
こっちの部屋もバルサンするー
一回はアースレッド買ってきて母の通院中に炊いた(;'∀')

一回増えちゃうとホント大変なんだよなー
気長に対処して減らしていくしかないんだけどねー。

2019-05-19

しもん

カテゴリー: 日記
四月に大家さんとこに家賃持っていたのだけど

大家さん93歳のおばあちゃんなので
耳が遠くてピンポン押そうがドア叩こうが大きな声であいさつして呼ぼうが
聞こえやしないのさー(;'∀')
という訳で俺はもうスマホ持ちなのでスマホで玄関から電話して呼び出すことにした。
これが一番早いわ(*´Д`)

母が家賃を納めましたよの帳面を二年前のと間違えて渡してくれてたり
と一波乱はあったものの
まあ 令和になるし新しくしとこかって大家さんも書いてくれたしね(;'∀')
そこは問題なく終わったんだけど

家に帰って母と雑談してからスマホ見たら電話がつなぎっぱなしになってて
えーーー!!!!
切ったつもりで切れてなかったのか
ポケットに入れたスマホになんか触ってリダイアルしちゃったのか
分かんないけど

というエピソードがありましたとライン友達に話すと
誤爆防止にはロックかけた方がいいよーと
ロックかー 機能は知ってるけど別に今まで必要を感じなかったんで使ってなかった。
見られて困る会話もしてなきゃ見られて困る相手もいねー(*´Д`)

とはいえ誤爆で間違い電話しちゃうと周りに迷惑だしね。
素直に助言聞いてロックかけよう。
よく分かってないけどこれでいいのかな とパスワード登録

ついでに指紋認証ってのもあるみたい。
よく分からないけど(;'∀')

まずは指紋登録?
ぐーりぐーり何度もやってみるけど登録なかなか出来ない(;'∀')
指の向きを変え角度を変えとなんとか登録成功。

んでもパスワード入力画面しか出てこないよ?
指紋は?
とか思ってたりしたんだけど
何気なく後ろのセンサーを触るとさくっと解除

おおおおおおすげー指紋すげー(お前は何時代の人間だよ)
と文明の利器にちょっと感動しちゃったりして

んでも三日に一度はパスワード入れろやとかなんのね
指紋登録の意味あんのかよ(*´Д`)とかも思ったりする。

まあ、でもなんやかんやでスマホも使いこなしていってる感じ。
2019-05-18

ありがとう

カテゴリー: 日記
うーん

去年の秋頃まで話してた人が退会した。
メールの返事がいきなりこなくなりログインも一切してない状態になってて
最後に話した内容が体調が良くないって事だったので心配してたんだけど
とりあえずは元気・・・なのかな?

んー肉体的精神的にしんどい状態なのは変わらないから辞めちゃったのかもしれないけど
きちんと区切りをつけようとアクション出来たのならそれはそれで多分いい事なんだと思う。
ノーコメントなのはこちらが思うほどは大事には思ってもらってないのだろーけど
それはそれで仕方のない事だとも思う。こういう終わりも縁なんだとも思う。
少なくとも喧嘩別れしたわけではないし
最後のやりとりは体調を気遣った事に対してありがとうで終わってくれた。

なのでこちらもありがとう(´▽`*)
もう読んでくれはしないと思うけども
伝える事は大事だと思うから
こちらはあなたの事を今もいつまでも大切な友人と思っていますよ。

お元気でいろいろ頑張ってねー。
まだまだ大変な事が続きそうだけど
でもあなたならきっとなんとかなるよ(´▽`*)

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ...