acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

小さくまとまんなよ

バンドのことや雑感などを綴っていこうかな、と・・・

 
2020-07-16

校則でツーブロック禁止?・・・

カテゴリー: 雑感
俺は子供が居ないからわからないが、ツーブロックは俺が高校生の頃にも流行った。

現在は女性もツーブロックをするが当時は男性だけ。
しかも現在はショートでツーブロックも多いし、さっぱりしてて良いんで無いの?って大人目線では思うよ。

ニュースで読んだが、校則で禁止されている理由としては
『事件や事故に巻き込まれるから』
だってさ(笑)

俺らの時代だと、リーゼントとか剃り込みと同じって事か?

俺は数年前までツーブロックだったけど辞めた。
別に誰かに絡まれた訳じゃなく、単に気分の問題。
ここ10年の間では坊主頭にもしてたし、髪型なんて本当に気分だって思うよ。

なので、好きな女性の髪型ってのも無いな。
ああ、アフロヘアーみたいな爆発綿飴風パーマしてヒョウ柄のスパッツ履いてるような女性は好きじゃない(笑)
昔は結構居たなぁ・・・

今時の都内の高校生の髪型ねぇ・・・
若い子は若い子なりの流行りがあるし、俺は別にツーブロックだろうがなんだろうが良いと思うよ?

音楽やってるとさ、タトゥーだとかモヒカンだとかいっぱいいるし、別に彼らは怖くないしさ、寧ろ何故か俺の方が怖がられていたりね(笑)
単なるロマンスグレーなのに(笑)
ピアスもしないしタトゥーも入っていない、極めて地味な俺なのにねぇ・・・

俺は酒を飲まないので夜は出歩か無いし、それに絡まれたりする年齢じゃないしさ。
オタク気質でも無いしね。

家に独りでいると落ち着かなくて出掛けたがる人もいるけど、まぁ家族と同居しているならわからないでもないけど、俺は用件が無ければ出歩かないからね。
基本的に寄り道もしない。

多分、制約が無いからじゃないかな?
抑圧されていたら抜け出したくなるのが心理って訳でね。
ツーブロックだってさ、禁止と言われたらやりたくなるって思うよ?
実際にやってみたらわかるけど、結構洗髪は楽だし。

学校もイメージ商売みたいなところだってあるだろうけどさ、くだらない校則作るのは学校側の自己満足に過ぎないわけだし、学校案内の時点でそう言った校則を明記すりゃ良いじゃん?って思うよ。
そうすりゃ、それを理解した上で入学してくる生徒しかいないと思うし、問題にもならんと思うし。

それよりも情緒不安定を理由に別れを切り出したり、その数ヵ月後には新しい相手と付き合い始めたりする人の方が問題だと思うよね(苦笑)