acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

小さくまとまんなよ

バンドのことや雑感などを綴っていこうかな、と・・・

▼    | 1 |
2020-07-28

アメブロ更新・・・

カテゴリー: バンド
コロナ禍でのリハーサル・・・
https://ameblo.jp/the-all-oshyou-zero/entry-12612063298.html

ブログ更新しました。

#アメブロ更新
#リハーサルスタジオ
#個人的な意見
#ライブ情報
#コロナ禍
#久し振りの投稿
#新曲作り
#紆余曲折
#インディーズバンド
#line公式アカウント
#群馬県高崎市出身
2020-07-16

校則でツーブロック禁止?・・・

カテゴリー: 雑感
俺は子供が居ないからわからないが、ツーブロックは俺が高校生の頃にも流行った。

現在は女性もツーブロックをするが当時は男性だけ。
しかも現在はショートでツーブロックも多いし、さっぱりしてて良いんで無いの?って大人目線では思うよ。

ニュースで読んだが、校則で禁止されている理由としては
『事件や事故に巻き込まれるから』
だってさ(笑)

俺らの時代だと、リーゼントとか剃り込みと同じって事か?

俺は数年前までツーブロックだったけど辞めた。
別に誰かに絡まれた訳じゃなく、単に気分の問題。
ここ10年の間では坊主頭にもしてたし、髪型なんて本当に気分だって思うよ。

なので、好きな女性の髪型ってのも無いな。
ああ、アフロヘアーみたいな爆発綿飴風パーマしてヒョウ柄のスパッツ履いてるような女性は好きじゃない(笑)
昔は結構居たなぁ・・・

今時の都内の高校生の髪型ねぇ・・・
若い子は若い子なりの流行りがあるし、俺は別にツーブロックだろうがなんだろうが良いと思うよ?

音楽やってるとさ、タトゥーだとかモヒカンだとかいっぱいいるし、別に彼らは怖くないしさ、寧ろ何故か俺の方が怖がられていたりね(笑)
単なるロマンスグレーなのに(笑)
ピアスもしないしタトゥーも入っていない、極めて地味な俺なのにねぇ・・・

俺は酒を飲まないので夜は出歩か無いし、それに絡まれたりする年齢じゃないしさ。
オタク気質でも無いしね。

家に独りでいると落ち着かなくて出掛けたがる人もいるけど、まぁ家族と同居しているならわからないでもないけど、俺は用件が無ければ出歩かないからね。
基本的に寄り道もしない。

多分、制約が無いからじゃないかな?
抑圧されていたら抜け出したくなるのが心理って訳でね。
ツーブロックだってさ、禁止と言われたらやりたくなるって思うよ?
実際にやってみたらわかるけど、結構洗髪は楽だし。

学校もイメージ商売みたいなところだってあるだろうけどさ、くだらない校則作るのは学校側の自己満足に過ぎないわけだし、学校案内の時点でそう言った校則を明記すりゃ良いじゃん?って思うよ。
そうすりゃ、それを理解した上で入学してくる生徒しかいないと思うし、問題にもならんと思うし。

それよりも情緒不安定を理由に別れを切り出したり、その数ヵ月後には新しい相手と付き合い始めたりする人の方が問題だと思うよね(苦笑)
2020-07-14

アメブロ更新・・・

カテゴリー: バンド
大切な日に感じた事・・・
https://ameblo.jp/the-all-oshyou-zero/entry-12610640073.html

ブログ更新しました。

#アメブロ更新
#考え事
#人間だもの
#前向き
#ハンバーグ
#ガロ煮
#アルバムタイトル
#インディーズバンド
#line公式アカウント
#誕生日
#残念な気持ち
#悲しい気持ち
2020-07-13

お誕生日おめでとう・・・

カテゴリー: 雑感
日付が代わりスワイプしたら・・・

深い意味は無いんだろうな。
ゲーム感覚で人の日記が読みたいだけとかね。
だって自分のプロフィールは空だしさ。
以前のプロフィールは項目も埋めて日記も書いていたし。

本人は区切りの意味で、
『出会う気持ちは無いが日記は読みたいからプロフィールは全く別のものにしなければ』
ってのがあったのかもね。

今となってはその通りなのか別の意味があるのかは重要じゃないけど。

けじめ?
けじめの付け方は人によって違うからね。
俺にとってはけじめとは言えない事でも、人によってはけじめかも知れないしね。

まぁ考えても仕方がないしな。

ところで・・・何があろうが一貫性のある方もいるけど、見事だよね。
継続は力なり、だな。

2020-07-12

誕生日の公開非公開・・・

カテゴリー: 雑感
誕生日が非公開であっても誕生日の日付になれば年齢はひとつアップするじゃん?

俺がちょっと(色んな意味で)気になっている方の誕生日は近日。
俺が直接知っている人とその方が同一人物かどうかは、誕生日にわかる。

もしも同一人物だとしたら、どうして出戻ったんだろうなぁ、とか疑問はある。
俺が思うほど、実は深い意味は無いのかも知れないけど。

でもここ(だけじゃないが)を始めた理由が聞いた通りなら、やっぱり腑に落ちない。
元々のアカウントをわざわざ削除して登録し直す理由がね。

俺がそれを匂わせる内容を以前アメブロに書いたら、その方はここをログインしなくなったけど、同一人物でないなら単なる偶然だし、心情的には俺も偶然であって欲しいけどね。

もう一年経つのに、俺の中では整理がついていないんだよな・・・
自分でも嫌になるくらいだよ(苦笑)

ああ、早く新しいメンバーでライブをやりたいね!
コロナ禍で音楽活動が思うように行かないのも原因のひとつかもな。
そして他県にも行けないし、気分転換もままならない。

気持ちの予定では、6月にライブをやって今月は北関東に小旅行だったんだよ、年始の段階で(笑)

ところでさ、可愛い掛け時計を見つけたんだ。
カエルの掛け時計。
買おうと思ったけど、ちょっと待った!状態。
だからガトーハラダも買ってない。
全ては誕生日を見極めてから。

『お誕生日おめでとう』って言える気分になれるかどうかだからさ。

ああ、そう言えば俺の誕生日は気が付いたら終わってたな(苦笑)
コロナ騒動の最中だったしね。

2020-07-06

結婚相談所のYouTuber・・・

カテゴリー: 戯言
広島県の方だったかな?

この方の動画はどちらかと言うと
"ダメな人"
がメインテーマだと思う。

参考にはしないが(笑)、楽しく観させてもらった。

ヤフーニュースでも
"不倫"
"婚活"
のPRがやたら出てくる(笑)

こう言うのは歌詞を書くのに役立つので結構読む。

ところで婚活だが、婚活ってのは出会ってから三度目くらいで結論が出るのが平均的だと前述したYouTuberが言ってたな。

俺は一般的な社会人では無いので、土日休みとかじゃ無いからねぇ・・・
バンドの練習がメンバーのスケジュールの都合で日曜日で月1~2回。

まぁ土日祝日休みの女性とは余程前々からスケジュール調整しないと土日休みってのは難しい。

平日休みもしくは不定期休みの方とかじゃないと定期的に会うのは厳しいよね。
別に普段の夜とかでも良いが、その都度都心部に出てってのも体力的に厳しくなってるよな(苦笑)
それに俺の生活リズムは意外な事に朝型だし。

勿論、たまになら良いけど。
でなきゃ一緒に暮らすとかね。

・・・とは言っても、実際はそんな浮いた話は一切無いけどね。
一年前の出来事が良くも悪くもフラッシュバックして、そんな気持ちにはなれないしさ。

そうだな・・・仮に女性と食事するとしたら、若い子が良いかな?
小学生~大学生くらいで(笑)

ああ、ロリコンじゃないから(笑)
子供が居ないから、娘みたいな感覚で、と言うか、成長過程が楽しみと言うか。
とは言っても、現実問題としては無いだろうけどね(笑)
知人の娘を借りるって訳にもいかんし。
それに世代が娘以上に離れていたら、きっと長時間は一緒に居られ無いだろうな、疲れちゃって(笑)

きっと楽なのは10歳前後くらいなんだろうとは思うよ。

良く考えたら、ここ一年くらいはプライベートで女性と接触してない(笑)
時が過ぎるのが早い様な遅い様な・・・

ガツガツするほど経験が浅いわけでも無いし焦りとかは一切無いけどね。
このまま孤独死を迎えても、まぁ仕方がないって思うしさ。

ところで、このサイトのプロフィールとアバターだけじゃなんだか良くわからんよ。
判断出来ないしさ。

女性が登録した瞬間にメッセージを出す男性も多いみたいだが、俺には真似出来ないね(笑)
なんだかわからんものに『会いたい』とか良く思えるなぁと感じるんだよなぁ。

俺は直接電話とかで喋らないと会いたいとか思わないしね。

まぁテーマ的にはアメブロよりこちらに書いた方が良いかな?と思ったので書いただけ。

因みに、本日はずっと曲の修正をしていましたが、先程やっと終わりました。
格好良く仕上がったと思います。
▼    | 1 |