acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

すもも日記

 
2008-12-26

予防注射

カテゴリー: 日記
リンゴ天気 晴れ晴れ

第2回目のインフルエンザ予防注射行かなかったら、医院からTelがあった。(忘れていた訳ではないが、もうすぐ今年も終わりでしたね。のんびりしてますね。)なので、昨日ボケ婆さん連れて、耳鼻咽喉科へ行って来た。

いつもの薬が卵由来なのと、前回のインフルエンザ予防注射で、蕁麻疹が出たので、薬をニコラ-ゼ錠10 10mgに変更してもらった。


で第2回目インフルエンザ予防注射0、5mg 2人分5000円也


もっと安い医院(1人2000円也)もあったが、移動するのも面倒くさいので、私もここでやった。

あと一週間したら、肺炎球菌のワクチンもやろうかと思う。(たぶん5000~8000円位で5年間有効)
来年予約しておこうっと。
私は一旦風邪を引くと喉をやられ、長引くのだ。年々その傾向は強くなっている気がする。いつも熱は出ないんだけどね。猫顔

現に高校の時の恩師、女教師はスキ-に行って、肺炎起こして亡くなっている。

新型インフルエンザが発生したら、とても太刀打ち出来そうにない。

食料の備蓄とか、2ケ月分必要だそうだが、全然用意していない。ス-パ-でも、店内ではなく、店外で販売するそうだが、出かけて行くのも恐ろしい気がする。それよりも買えるのか!?

ドラッグストアでマスクを見たら、安いのはほとんどMade in
China やっぱり日本製は高いね。あとで新聞見て必要なものチェックしておこう。



10/20~12/8の日記空白の間、実はデ-トしてたんですね。やっぱり会うことに意義があるので、いつまでもメ-ルばっかりやってたのではしょうがないからね。ネコ

内面重視とは言っても、多少ビジュアルもあるよね。
会って、見て、触れて!?じゃなく、笑顔嬉しい顔見たいし。\(^-^)/


10/28(火) 某駅待ち合わせ。5回目のデ-ト。55歳の人。

最初知り合ったのは、私がまだ登録したばかりの頃、8月後半。マメにメ-ルしてた訳ではないけれど、突然お会いすることになった。

プロフに身長170cmとあったけど…。えー!?あ~れ~~ですね。「縮んだ!」そうです。そんなに縮むかぁ!?肉取れるかなぁ!?海老じゃないんだからね。ほっとした顔私なんか全然とりたくても取れないんだから。涙顔

お酒とっくりの好きな人で、隠れ家みたいな所で飲んだ。

県立浦和高校出身の人だった。ここのサイトの人は頭のいい人が多いなぁ♪

私ももう少し勉強すれば、また別の人生があったかなぁ!?社会に出てから、無性に勉強したいなぁ、と思ったけど、いつの間にか仕事に埋没してしまった。

昔からあまり自立心なかったし。冷や汗顔
その割には、結婚話も蹴って来たけど、今から考えると、逃した魚サカナは大きかったな!一度位結婚しても良かったよね。硬く考えずにね。ウィンク顔


一度、離婚した男性が次に結婚したい女性の条件を聞くと、前の奥さんが女子高出身だったら、今度は共学出身。前の奥さんが東京出身でうまくいかなかったとしたら、今度は地方出身の人がいいとか。

まぁ、離婚した理由によるんだろうけどね。ネコ



その人もそう言ってた。。
私はと言うとワカリマセン。



オ・ト・コならね。。。
かわいいひとがイイな。。。童顔な人がねウィンク顔。。。。。