acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

桜井日記

 
2009-02-03

節分

カテゴリー: 日記
 今日は節分です。

 僕の知人に、2月3日生まれだからという理由だけでフミエという名をつけられた女性がいます。
洒落にならないんだか、なるんだかはよく判りませんが、23才で結婚したと思うし、本人もなかなか気に入っているのでしょうね嬉しい顔

「人の最大の苦痛は忘れ去られることだ」という人もいますし、その観点からは、
彼女のご両親の目論見は大当たりですね。別に恋愛関係でもなんでもなかった僕にもしっかり覚えられていますから。


…ちなみに、僕なんですが、本名の姓はかなり珍しいです。
今まで生きてきて、同じ姓の人とは、家族以外に会ったことがありません。
性をググると、僕自身と死んだ爺ちゃんか、ある有名なフィクションの登場人物(それも、微妙な役どころ)がヒットしたくらいです。
あまりにインパクトが強くて付き合った彼女すら姓でばっかり呼ばれてました。次の彼女にはファーストネームで呼ばれたいです…。










…なお、僕の名前が気になっちゃった方は、いつでもメールくださいねうれしい顔