acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

桜井日記

 
2009-02-01

ハイネック

カテゴリー: 日記
 今日は、服を探して延々と3時間近く歩いてしまいました。

 きっかけは、先日、会社のイケメンに言われたとある一言からでした。「桜井、そのジャケットに黒のハイネックとか合わせたらカッコよくね?」あまり服は意識しないのですが、そこまで言われちゃったら気になって仕方がありません。しかも、前からニュースでけっこう聞いていたユニクロのヒートテックも試したかったので、ヒートテックのハイネックセーターを探すことにしました。

 まずは手近な錦糸町のユニクロから。けっこう広い舗内をさまよっても見つからなかったので店員さんに確認した所、売り切れであると案内されました。そこで、ヒートテック捜査網を展開することとしました。そのまま、近い駅順に降車して探していきました。
 錦糸町の次は、浅草です。浅草寺の近くのお店に行きましたが、ここにもありません。そのまま上野店にいきましたが、ここにもない。いつもプラプラしている銀座に来ましたが、ここにもない。
 最初からこうすればよかったのですが、何店なら置いているのかを尋ねたところ、近場では全て売り切れていることが判明しました。結局、銀座店でヒートテックじゃない黒のハイネックを買いました。

 まあ、ヒートテックじゃないけど、ディテールとカラーは同じだし、まあいいかと、イトシアの過門香で遅めの昼食を食べていたところ、後ろのカップルの会話が聞こえて来ました。

女性:「今日の服、いいね。」

男性:「え~、そうかなぁ(照)?」

 ファッションチェック気取りでチラ見したところ、僕が着ようとしていた黒のハイネックにキャメルカラーのレザーのジャケットという着こなしをした非モテ系の彼氏がいました。
 なんか、とてもテンションが下がった瞬間を体感できました。まあ、僕の場合、彼女もいませんから、その非モテ系の彼氏にも負けているのかもしれないんですがね…orz
 あ、確定申告しなきゃいけないのを思い出したので、今日はこのへんで!

 それでは、またパー