acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

桜井日記

 
2009-02-15

逆チョコ作ってみました。

カテゴリー: 日記
 前回の日記からだいぶ時間が経ってしまいました。
さて、今日は、逆チョコづくりをしました。

 ことの発端は、先日、仕事で女子社員にとてもお世話になることが
ありました。何かお礼をしたい言ったら、以前、会社のイベントで
僕が作って好評だったチョコを、当時、彼女は食べられなかったので
また作ってほしいと言われたことにあります。


 今回は、プレーンとホワイト2種類の生チョコを作ってみました。

 いや~・・・作りかたって忘れるもんですね。
最初、適当に作ったら見事に大失敗しました。
熱した生クリームに刻みチョコを入れるのべきところに、
逆に、刻みチョコをとかして生クリームを入れてしまいました。
油が分離してしまい、本来ある滑らかな舌触りの対局的な
出来となってしまいました。
 失敗したチョコを捨てて、レシピを復習しているときは、
誰も見ていないのに恥ずかしくなってしまいました(笑)

 とりあえず、いいものができたし、月曜日はちゃんと
喜ぶ顔が見れそうで安心しました。というか、どうせなら、
義理ではないチョコをあげられる人が欲しいんですがね…。

 それでは、またパー