acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

のり日記

 
2008-05-08

昨日

カテゴリー: 日記
こんな日に何で日記とか書いてるんやろって自分でも思うけど…なんかね…
只、今、メールしている人には、ちょっと待ってもらっている。

昨日、ばあちゃんが亡くなった。92才だった。
感謝の気持ちはあっても、不思議と悲しみはない。

もう、十分生きたし、みんなに可愛がられて亡くなったばあちゃん。

亡くなる直前まで、ボケもせず、普通に元気に生活していた。

死因は、風呂場で溺水と言う事だったが、苦しんだ様子もなく、多分、意識が先に無くなったんだろう。

亡くなったのは、悲しいけど、苦しい思いをせずに良かったねって思う。

ばあちゃんは、多分、自分の死期が近いのがわかってたと思う。

一週間前から、家の周りを片付けたり、自分の物を家族に分けたりしていたし、仏壇に飾ってある、じいちゃんの写真を家族に気付かれないように持ち歩いていた見たいだった。

じいちゃんは、結婚して何年もたたない内に戦争で亡くなっている。そんなじいちゃんを今でも思い続けていたばあちゃん。

今まで会えなかった分、天国で幸せになるんよ。そして、今まで苦労してきた分、天国で大事にしてもらいなね。

そして、僕が結婚して僕の子供を見るまで死なんって言っていたけど、かなえてあげられなくて、すみませんでした。