acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

Phantom's Toy Box

~中身不明のおもちゃ箱~

 
2012-04-06

夜桜

カテゴリー: 日記
金曜日の夜、会社の人たちと一緒に花見をしました。
会場になったのは僕の家の近くの公園でした。

みんなで無理やり早く仕事を切り上げ、近くのスーパーで食材を買い込み、僕の自転車のかごに入れ、会場まで歩いていきました。
20分ぐらい歩いたかもしれません。僕が会場を決めたわけではありませんが、こんなところまで来てもらってなんだか申し訳ない気分になりました。

その公園は川沿いに細く長く広がっているのですが、屋台の店が何軒も出ていて、屋台が多く集まっているあたりに陣取って、焼きそばやお好み焼きなどを現地調達しました。
桜はほぼ満開でしたが、金曜日の夜は季節外れに寒く、みんなで凍えながら肩を寄せ合うようにして飲みました。おでんを食べながら桜を眺めたのは初めてかもしれません。

転職してまだ一月半の僕は言葉を交わしたことがない人が多く、自分の顔を売るいいきっかけになりました。というよりも、それが一番の目的で参加していたんですけどね。前の日記にも書きましたが、今の会社は僕が新卒で入社していて、10年勤めてから一旦辞めています。当時からの知り合いが二人いたので、僕がうまく溶け込めるようにさりげなく取り計らってくれているのが感じられて、嬉しかったですね。そのおかげで特に独身組みと仲良くなって、ゴールデンウィークには僕の家に集合することになったようです。

いろいろな年代の友達ができるのはいいことですね。