acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

Phantom's Toy Box

~中身不明のおもちゃ箱~

▼    | 1 |
2012-03-29

春うらら

カテゴリー: 日記
前回の日記からしばらく書いていないな、と思っていたら2週間も空いてしまいましたね。

この2週間で仕事はいよいよ忙しくなり、おとといには1時過ぎまで会社にいました。多少の残業は全く苦になりませんが、月60時間を越えてくると「ちょっと疲れたかな・・・」と思うようになってきますね。周りの人は片道2時間とかザラなので、自転車で通えるところに引っ越してよかったなとつくづく思います。

また、2週間でずいぶんと暖かくなりましたね。
何でも明日が都内の桜の開花予想日だとか。
僕はスカイツリーを遠目に眺められるところに住んでいるので、この週末あたりに開業前のスカイツリー周辺を散策してみようかと思ってます。来週末はどこかで桜を愛でたいところです。

新しい土地で初めての季節を過ごすのは、とても楽しみなことですね。
2012-03-15

幸せな日々

カテゴリー: 日記
とても久しぶりの日記です。
9ヶ月も経てば、どんなに平凡を自負している人であっても、そうそう語りつくせない出来事が起こるものです。

実はこの日記、書く内容よりもタイトルをどうするか、を考えている時間の方が長かったかもしれません。
その結果、今の自分の生活を簡単に表現するのがいいかなと思い、このようなタイトルになりました。

幸せといっても、ここに日記を書いている以上、家庭を持っただとか、持つことを具体的に考えるような何かが起こっただとか、そういうわけではないことを、最初に書いておいた方がよさそうですね。

以前日記の中で、転職活動をしていることを書きました。
その転職は結局うまくいかず、その後も失敗続きでした。
年齢が年齢なので覚悟はしていましたが、絶望さえ感じたものです。
そして今、本当にご縁があったという言葉しか思いつきませんが、僕はかつて10年間勤めた会社にまた戻ってきているのです。

その会社をなぜ辞めたのか、についてはまた別の機会にしますが、自己都合で辞めた人間を暖かく迎え入れてくれる懐の深さに感激し、今度は最後まで勤め上げよう!と思っています。
かつての上司や同僚、後輩に会いました。皆とても喜んでくれました。
喜んでもらえることに、これ以上ない幸せを感じました。
麻雀好きな当時の上司、同僚と卓も囲みました。
ビールを飲みながら、昔話をしながら牌を打ちました。
勝ち負けなんてどうでもいいんです。
そういう場に自分がまたいられることに、涙が出そうになるぐらい幸せを感じました。

改めて入社してから明日でちょうど一ヶ月になります。
今までは気持ちに余裕が持てずに日記を書くこともしていませんでしたが、今では仕事が忙しくなって時間に余裕がなくなってしまいました。
どこまでマメに書くことができるかわかりませんが、よろしければまた日記にお付き合いください。
▼    | 1 |