acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

Phantom's Toy Box

~中身不明のおもちゃ箱~

 
2011-06-22

決戦は金曜日!?

カテゴリー: 日記
面接の日程が決まりました。
そのとおり、金曜日です。

一般的に最後の面接は部長または役員クラスの方が担当され、意思確認と人間性の問題の有無を見るぐらいなので、そこで落とされることはほとんどないでしょう。

で、今回の面接は2回の予定なので、事実上次の面接が最後の関門ということになります。

技術的なことを聞かれてわからないとしても、それは単に知識の問題なので、よほど基本的なことでない限りは問題にならないと思います。
ただ、仕事に対する心構えや、会社に対する考え方、将来のビジョン、課題への取り組む姿勢、今までの生き方などの、社会人としての資質を問われた場合、答え方によっては致命的なことになりかねないかな、と思っています。

ということで、一度自分自身というものを棚卸ししてみようと思います。