acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

Phantom's Toy Box

~中身不明のおもちゃ箱~

 
2011-06-05

リセットした話

カテゴリー: 日記
土曜日に前職時代の後輩と横浜で飲んできました。

昔は通勤に使っていたこともあり、横浜にはよく行っていましたが、最近は通勤が自転車(or車)になったため、めっきり行かなくなっていました。
そこで、待ち合わせの時間よりも早めに着くようにして、近くの街では買えないようなものをここぞとばかりに探すことにしました。

まずは、CROSSのボールペンのリフィル(替え芯)。
このボールペンは入社3年目ぐらいの頃に、当時の上司と一緒にアメリカへ出張に行った際、「スーツや靴と同じように、一本ぐらいいいボールペンを持っておけ。」と言われて、その場(機内販売)で買ったものです。
インクを切らしてからしばらく使っていなかったのですが、初心を思い出そうという気持ちから、この機会に買っておこうと思っていました。

次に、カナル型(耳栓型)のSHUREのイヤフォン。
前に使っていたものが壊れてしまっていたのですが、ほぼ通勤時間にしか使っていなかったので、しばらくそのままになっていました。これからはジムで音楽を聴きたいのと、また英語が必要になるかもしれないので、空き時間などに聞き流すために使おうと思っています。


後輩とは久しぶりに会ったのですが、ちっとも変わっていない様子でした。残念ながらいまだ独身で彼女募集中の彼ですが、僕よりもよっぽど優良物件なのにどうしていい人とめぐり合えないのか不思議です。こればっかりは神のみぞ知る、ということなのでしょうか。

僕が会社を去ってからもう6年が経つにもかかわらず、いまだに僕が作ったシステムが使われているそうです。作者冥利に尽きるというものです。ただ、「もう社内にいない人の名前は消してしまえ~」と作者の欄の僕の名前は消されたらしいです。くそっ、あいつらめ(笑)

しばらく会っていなくても、会った瞬間に昔と同じ時間を過ごすことができる相手こそ、本当の友達なのかなと思います。話題はもちろん歳相応になりますが、その場の雰囲気はこれから先も変わらないだろうと思わせるものがありました。

彼と話して思ったこと。
前から自分自身が思っていたように、僕が今大きな岐路に立っていること。慎重かつ大胆に行動する必要があること。昔の自分を取り戻さなければならないこと。

約束した一ヶ月後の再会のときにはいい報告ができるようにと、気持ちをリセットした一日でした。