acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

いたずら書き

 
2010-07-24

草食男子について

カテゴリー: 日記
最近掲題の日本語が流行っておりますが、
それぞれの定義が人によって違うことを感じる事が多々あります。

「草食男子」
俺解釈:異性に興味があまり無い男
よく聞く解釈:根性が無く異性に興味あるがアタックできない男
wikipedia:論者によって異なる↓
①「草食系男子とは、心が優しく、男らしさに縛られておらず、恋愛にガツガツせず、傷ついたり傷つけたりすることが苦手な男子のこと」
②『恋愛やセックスに「縁がない」わけではないのに「積極的」ではない、「肉」欲に淡々とした「草食男子」』


30代未婚男女400人を対象におこなった調査によると、「どちらかといえば草食男子」(61%)、「完全に草食男子」(13%)と、「自分は草食男子」と思う男性は75%にのぼった

完全に草食国家ですね

一説によると環境の変化で、ホルモンバランスが崩れ
男性が子孫を残したいと思う気持ちが薄れているそうです。
絶滅した動物とかにも↑のケースが当てはまるものがある。

又情報化社会の急な発展により、孤独や寂しさを感じる
状況が少なった為との説も。