acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

minamik room

 
2012/11/12 15:22:00

へー

カテゴリー: 日記
昨日、友達と電話で話していたら
「今日はポッキーの日」とか言うので
「何それ?」って聞き返したら
11月11日だからだって??
で、ネットで調べたら
「江崎グリコは11月11日を「ポッキー&プリッツの日」と定め、日本記念日協会(加瀬清志代表)の認定を受けました。
ポッキーとプリッツは、スティック状菓子の代表的な存在。その形が数字の“1”に似ていることから平成11年11月11日の“1”が6個並ぶおめでたい日にスタートしました。」
とのこと。なるほどね。
でも、昨年から決まった記念日ってことじゃない?
それを「知らないの~?」と我が物顔で言われたことにムッとした(笑)
男性諸君、この日を覚えておくと彼女との会話のネタになるかもよ~^^