acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

まにゅ日記

 
2015-03-21

Around○○。

カテゴリー: 日記
こんにちは(*´∀`*)ノ

今日は祝日なんですが、やっぱり岩盤浴&温泉で癒されてます♪

夜は、スレンダー美人な私の友達とディナーで、充実した週末を送れそうです(^-^*)


さて、アラウンド○○。

よく言うアラサー、アラフォー、アラフィフというやつです。

アラサーとは、正式には“30歳前後の女性”という意味だったんですね(^_^;)

じゃあ、30歳前後の男性のことは、なんて言うの?


まあ、それはさておいて、私は43なのでいちようアラフォーと言う訳です。

で、婚活市場では、私のようなアラフォーの需要は、50歳前後の男性なんですよね(^_^;)

婚活男性のほとんどは、自分より年下の女性がターゲットで若ければ若いほどいいですから。

私からしてみれば、年齢なんて、30歳前後でも40歳前後でも50歳前後でも、話題がソコソコ合えばいいです。

つい無難に、自分くらいの年齢の男性のほうが話題が合うかな〜と思って、ターゲットにしているだけで…。

ただ、“見た目年齢”を実年齢より若くできるよう気にしていて、努力している男性がいいのです。

私のお手伝いしてるイベントの幹事さんたちのようにo(^-^)o

50歳前後でも、いつも爽やかでハツラツしてて若く見えますが、決して若作りしてません。


もし、私のようなアラフォーに興味を持っていただいてる40歳前後、50歳前後の男性がいらっしゃるなら、ご自身の“若く見える作戦”は間違ってないかチェックしてみてください。


○ 加齢臭対策はしてますか?

「自分は臭くないもん。言われたことないし。」って思ってませんか?
周りの人間は、優しいので臭くても臭いなんて言いません(^_^;)
私は、自分は臭いもんだと思って気をつけてるつもりです。
毎朝、お風呂は入りますし、耳の裏や頭の地肌など匂いが気になる部分は、毎日念入りに洗ってます。
イベントの幹事さんは、ティッシュにアロマオイルのスプレーを振って、スーツのズボンのポケットに入れてはります(〃ω〃)
だから、いつもほのかにいい匂い♪♪


○ 服装の選び方は間違ってませんか?

前にも言いましたが、カジュアル=若見せではありません。
女性に印象よく若く見せたければ、スーツが一番簡単です。
もしくは、白系のカッターシャツにスラックス。
スーツの着こなし、清潔清楚な着こなしに慣れれば、カジュアルの着こなしも上手になると思いますよ(o゜▽゜)o
プロフィール写真も、モテメン写真に変わるはず(^_-)


○ 自分磨き、してますか?

私の自分磨きは、5?のスロージョギングと、自宅での8種類の筋トレ運動です。 これは、ダイエットが主な目的ですが、筋力を鍛えて維持するのは若返りにとても効果的と聞いたのでo(^-^)o
あと、月に一度は、男性もいるパーティーなどのイベントに参加して、みなさんの意見を参考に、おしゃれに気を配るようにしたり、コミュニケーション力を鍛えたりしてます。


○ いい大人だから、ターゲットの女性には、スマートなおもてなしを。

これは若く見える見えないに関係ないですが、お見合い相手の女性には、お茶やちょっとしたお食事なら、ご馳走しましょう。
初めて会ったんだからって、ワリカンにしてませんか?
特に、30歳前後の男性に多いみたいです…婚活女子たちによく聞くので(・_・;)
そんな気張ったお店、高い店に行かなくていいので、貴男の印象を下げたくないなら、おもてなしして差し上げて下さい。
そして、お付き合いが始まって結婚を意識するようになったら、お財布は一つ♪ワリカンでいいんじゃないでしょうか。



もう一度言いますが( ´艸`)

私のようなアラフォーをターゲットにしている40歳前後、50歳前後の男性のみなさんでこの4つが出来ている方、募集中です(^_-)-☆(笑)