acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

まにゅ日記

 
2015-03-15

続・結婚を夢見る女 2

カテゴリー: 日記
だいぶ前に、日記『結婚を夢見る女 2』で書いてた女友達の結婚式二次会に行ってきました(*´ω`*)

彼女のおなかには、8ヶ月になるベイビーが居ます(〃ω〃)


旦那さんは写真でしか見てなくて今日初めてお会いしたけど、明るくて優しそうで、本当に私の女友達のことを幸せにしてくれそうな人でした。

彼女も明るくてチャーミングでお笑い系なので、お似合いだと思う(^-^*)

彼女の花嫁姿、可愛かったなあ。


私は、彼女の苦労を知ってるから、本当に良かったと思ってます。 

婚活歴10年て、本人が言ってましたしね(笑) それに比べたら、私なんて遅い婚活を最近はじめたばかりで( ̄∇ ̄;)


ここ最近、結婚してうまく行ってる人々の話をよく聞く機会があって。

聞いたときは、いっぱい勇気と元気をもらえる、やっぱり結婚ていいなあと思うのだけど、なんだろう…なんかプレッシャーを感じる(・_・;)

焦りではなく、“プレッシャー”。

私が話を聞いてる人々は、みんな決してとんとん拍子に相手が見つかって、結婚して夫婦円満になってる訳じゃない。

それぞれ色んな苦労を経て、幸せを掴んだ感じ。

だから、私には頑張りが足らないんじゃないか?っていうプレッシャーを感じてる(*_*;

その反面、毎年相手探しには頑張れなくなってるような(°°;)

…もう、1人でも別にいいんじゃないかって(笑)


あ、自分磨き、アンチエイジングは、絶対辞めないけどね( ´艸`) まだまだ美味しそうな女で居られるよう、諦めないもん(`・ω・´)

でも、相手探しは…(T_T)

今日の結婚式の花嫁さんみたいに、根気よく探しにいって、根気よくチャンスを待てるかなあ?


うーん

ちょっと休憩したい気分です(^^;)