acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

まにゅ日記

 
2014-07-20

理想の女性は若くて可愛い天使、理想の男性は経済力のある王子様。

カテゴリー: 日記
昨夜も、友達の主催する出会いのパーティーを参加者兼スタッフとして手伝ってました(^^*)

スロージョギングダイエットも、少しずつだけど順調にマイナス体重を更新しています♪

今回のパーティーは、いつもの40人オーバーの大所帯と違って少なめの20人クラス。

でも、私はこれくらいの方がいろんな人と話しやすいなあと思った(*´ω`*)

参加されている男性陣のなかにも、私的には2人でゆっくり話してみたいなあという圏内の男性も何人か居ました( ̄∇ ̄)


こういうパーティーや合コンに参加していつも思うこと。

私は、参加してる女子と友達になることが多く、あまり男子と先に繋がる収穫が少ない(笑)

まあ兼スタッフという立場もあるかもしれないけど、女子には好かれる(;▽;)

せっかく男性と出会う貴重な時間をすごしてるのだから、極力、女子とはお互いの目的のために絡み過ぎないようにしてるのだけど、癒し系&お笑い系オーラが見つかってしまうのか、お姉さんと喋りたい♪とお声がかかってしまう。。

お笑いネタはほとんど滑っているが(笑)、確かに人を笑わせたい、その場を盛り上げたい精神が強いかも。

ロマンチストな面も持ってるし、私が男だったらソコソコのモテメンだったんじゃないかなあ(笑)

いや、単に私が男子にはウケがない、モテないさんなだけか☆(;▽;)

いいもん! きっと今のダイエットを成功させて、ちょいポチャなモテガールになるんだから(▼∀▼) 勝負はこれからだぜ(^_-)


さて、タイトルに書いたことについてのお話。

昨日のパーティーの幹事さんが言ってたこと。

現実に存在するのは、「王子様」なんじゃなくて「ガラスの王子様」がほとんどであるということ。

つまり、ほとんどの女子が探しているエスコート上手で積極的な王子様はなかなか居ない。

居るのは、傷つきやすいガラスのハートを持った王子様。

だから、女子が待ちの姿勢のままでは、永遠に王子様をゲットできないと。

でも、こういうイベントに積極的に参加してるのは、ガラスの王子様でもまだ前向きな方なんだよって。

確かにそうである。 草食系男子が急増してるこのご時世、女子から行かないと先に進めない。

あと、幹事さんの言葉に付け加えさせていただきたいのは、エスコートの出来る男に育てないといけないということ(^^*)

これを言うと「なんだあ!?このブス、上から目線になりやがって」と言われるかもしれませんが(笑)

もちろん、育てる時はそんなふうに思わせないようにする、女子のみなさんの器量が必要です(^_^;)


結局ね、お互い様なんやから、協力しあって歩み寄り、共に手をとって進んでいくのが得策だと思います。

見かけの理想ばかりで判断してしまうのではなく、ハートとハートが通じ合うかどうかが大事なんじゃないのかな…。

女子も、資力のある王子様ばかりを探すのはやめて、男子も、年齢の若い天使ばかりを探すのやめたら、結婚率が上がり子供も増えるんじゃないかなあ。

年齢って、みんな平等に重ねていくんだから仕方ないじゃん。

今回のパーティーにも、CAさんみたいな綺麗な女子がいました。 歳をきいたら、私くらいでしたけど(^_^;)


みなさんは、自分の出会い率を上げるために、努力を惜しんでませんか(*゜▽゜)ノ?