acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

まにゅ日記

 
2014-07-12

続・映画デート♪

カテゴリー: 日記
…の話の前に、スロージョギングダイエット、停滞期を脱出したみたいです(≧∇≦*)

体重計の数字が動き出して、今でマイナス6キロ目(^_^)v

体重計グラフを辿ってみると、停滞期はちょうど1ヶ月。

だいたい、そんなもんなんだって(^_^;) 長い人は2ヶ月続く場合もあるらしいから、その間に挫折しちゃう人も多いみたい(´・ω・`)

でも、減らなくてキープできていればOKなので、地道に続けていれば抜け出せます。 私みたいにダイエットしてる人がいたら、頑張ってほしいなあ(〃ω〃)


さて、この間映画を一緒に見に行ったTさんとどうだったか(・∀・)?

映画マレフィセントは、良かったです(^^*) 迫力あるシーン、映像、感動のシーン、オススメです。

Tさんとは、映画を見て、ランチして、もう少し時間が有ったので、雑貨屋さんで少し買い物してお茶してから帰りました。


結果、またデートしたいか?っていうと、答えはノーでした(・_・;)

理由は、、、

これを言うと、また男性諸君に反感を買ってしまって、袋ただきにあっちゃうのかもしれないけど( ̄∇ ̄;)

あのね、Tさんには、お茶の一つでもご馳走しようという、“お心付け”“おもてなし”の心がなかったのです。

つまり、完全ワリカン(笑)

男性のみなさん、本当に誤解しないで聞いていただきたいのだけど、私はお金が勿体ないから言ってるんじゃないんですよ。

映画に誘ったのは、彼からです。

お誘いしたら、高い映画代はおごらなくとも、お茶かランチくらいはご馳走しませんか?

それに、彼は私と100%友達になろうとして映画に誘ったんでしょうか?

もしそうなら、100%ワリカンでもいいですが、ぶっちゃけ私の女友達でさえも“お心付け”でたまに奢ってくれたりします。

この間、仕事の帰りに久々にお茶した女友達は、「近くを通りかかったから…」って、お花屋さんで買った可愛い向日葵の花を一輪くれました(*´ω`*)

ちょっと涙が出そうになりましたよ。

人に気持ちを伝える、人に寄り添おうとするなら、ワリカンしちゃダメですよ。

それは、相手が異性でも同性でもです。

安いお茶代でも、缶ジュース代でも、いいんです。

特に綺麗な女性、若くて可愛い女性、自分の好みの女性のハートを射止めるなら、その辺に咲いてる雑草の花でも摘んで彼女にあげるような気持ちで、ご馳走して差し上げてください。

結果は、ぜったい変わってくるはずです。


Tさんとは、映画の券を買うとき、券売機のまえで普通に私は自分の代金を払いました。

そして、映画を見てる間ジュースくらい買うと思って、一緒に買ってたら、私に細かいのが無かったので「後で崩したら返すね」って言ったら彼は「うん。」って言ってました(^_^;)

映画終わって、ランチには私の好きなカレー屋さんに行って貰ったので、「さっきジュース代払って貰ってるので、ここは私が出しておくね。」って言ったら「ありがとう。」って言ってました(^_^;) ぶっちゃけ、カレー代の方がお高めなので、私のほうが奢ってる状態です。

買い物をしてお茶をして帰る時。

1人だいたい500円くらいです。

帰ろうかってなったとき、彼は自分の飲み物代500円を、伝票の上にポンと置きました( ̄∇ ̄;)(笑)

私はその時…この人とは恋愛関係は無理だと思いました(^_^;)

で、その500円を私の財布にいれ、お札を出してちょうどの金額にして、彼に「お会計して下さる?」って渡しました(笑)

結局ワリカンになっても。 私はお会計は、男性にしていただくようにしてます。 日本男子のプライドを損なわない、尊重してるつもりです。


男性からお茶もご馳走してもらえない私は、女性としての魅力がない、器量がないのが原因なのかな?って思って、Tさんを紹介してくれた出会いイベントの幹事さん(51歳・男性)にオフレコで相談しました。

男性側の意見をききたくて、私が悪いんだったらはっきり言ってくれって言いました。

幹事さんは、Tさんの性格を少なからず知ってたようで…。

「まぁちゃんは悪くないよ。間違ってない。ただお金のことについては、みんな価値観がちがうから…。」と。

僕が紹介してお見合いさせた男の子には、彼女の分からないところで「この後、僕は席をはずすけど、彼女にお茶くらいはご馳走したってや。」って言うて帰るんよ、って。

まあ、これをTさんに言ったところで理解できないだろうし、反感を買うだけだろうけど(^_^;)

幹事さんには、まぁちゃんはそうやってデートしたりして出会いに前向きに頑張ってるんやから、次どんどん探していこう! そのうち、いい人が見つかるよ。って言って貰えました。

これも勉強だよね。

頑張ろうっと(・∀・)♪