acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

まにゅ日記

 
2014-06-23

立食パーティー 〜6月の部〜

カテゴリー: 日記
この日曜日は、またまたお世話になってるイベント企画してる友達の、出会いのパーティーに行ってきました(^^*)

今回は、20代〜40代の独身限定、およそ20×20のイタリアン立食スタイルです♪

私は幹事さんと友達なので、スタッフとしてフォローしながら、自分も気の合う素敵な殿方を探します( ´艸`)


前回のBBQもそうだったんだけど、席(ポジション)が決まってないと、話しかけたり、会話に入ってくのは難しい(@_@;)

幹事さんたちは、どんどん入って行って喋って連絡先を交換しないとあかんよ、一期一会なんやから!

そんなんやから、エエ歳こいてせっかく来ても出会われへんのよ!

…と、スパルタだ( ̄∇ ̄;)

初めての人と話したり、話題を広げていくのは、仕事柄得意なんだけど。。

きっかけ掴まずに、やみくもに入って、話題の輪に水をさすのはどうも納得できない(・_・;)

まあ、私は極力同じ出会いの場に参加して、顔を覚えてもらって仲良くなるスタンスなんで、たくさんの人と話せなくてもいいんだけどね。

幹事さんに、度々叱られながら、一人でものんびり人間観察してます( ̄∇ ̄)


一人幹事さんと話してた男性。

見た感じ、私と同じくらいの年代っぽくて、なかなか良さげ(▼∀▼)

幹事さんに聞いてみたら、やっぱり同じくらいの歳で、コンパによく呼んでてコミュニケーション能力高くスマートだから、割と女の子受けよく人気度ベスト3に入るんだって。

よし!ロックオン(笑)

その男性が、一人になったり、会話のペースが落ちたら、捕まえよう(・д・)

でも、なかなか一人にならないし、会話のペースも落ちない(*_*;

しかも、いろんな女の子に間髪入れずに話しかけて、会話を盛り上げてる(°°;)

頑張ってるんだなッ(^^;)

近くの女性2人組と、幹事さんのテーブルに来たので、よし!チャンスだと思って話しかけて会話繋いで盛り上げようとしたけど、一言二言返してすぐどこか行ってしまった( ̄∇ ̄;)

私の見た目が圏外だったのか、会話がイマイチだったのか…振られちゃいました( ´艸`)☆ 女子たちとも盛り上がれる話題だったし、結構いいとこ突いたんだけどなあ。

まあ、アラフォー男性に有りがちな、“アラサー女性しか相手しません中年男”なのかもね。 頑張ってください(^_^)ゞ


言ってる間に、2.5時間制のパーティーも終盤に差しかかってきた。

何人か話はできたし、前回私と同じイベントに来てた人もちらほら居たから、それなりに楽しかった(〃ω〃)


…と、最初に幹事さんが紹介してくれた39歳の建築系の会社にお勤めの男性(Tさん)が私に話しかけてきた(°°)

「おつかれさまです。お好みの女性は居ました?」

「仲良くなれそうな人は? 連絡先交換できました?」

聞くと、それなりに会話はしたけど、次にまた会いたいと思える女性は居なかったと。

「僕ね、本当は落ち着いた感じの…年上の女性が好みなんです。 まあ、僕ももういい歳なんですけど。。若い女性にはあんまり興味なくて。」

そうなんや(°°) だったら、幹事さんに言っておいてあげるよ(・∀・) 私がこの間参加した、40代〜50代前半のコンパに来れるようにって。

珍しいね。 Tさんくらいの男性は、若い女性にしか眼中にない人がほとんどなのにって、話してました。

そしたら。

「失礼だったら申し訳ないけど、まぁちゃんのような女性がいいんよ。 僕、正直まぁちゃんが好みなんよ。」

まぁちゃん。 私ですσ(^_^)

笑いながら、Tくん、ありがとうね。 冗談でも、お世辞でも、嬉しいよ。 Tくんは優しくていい人やねって、言いました。

「笑わんとってや、恥ずかしい。ホントのことやねんから。まぁちゃん、今度2人で飲みに行こうよ。アドレス交換しよ。」

それから、色々いっぱいお互いのことを話しました(*´ω`*)

Tさんは、十分私の圏内の男性です。

話せば話すほど、共感できる部分が出てくるし、趣味がちがうとこがあっても僕は気にしないって言ってくれる。

でも(^^ )

焦らず、ゆっくり仲良くなっていきたい。

パーティーでも、Tさんかなりお酒飲んでると思うし(笑)

酔った勢いかもしれない。

パーティーの後、二次会、三次会まで一緒で、帰りももっと私と一緒に居たいって言ってたけど…。

「Tくん、今日はだいぶお酒飲んでるから。 今度2人でご飯行きましょう。 今夜は帰るね。」

って、帰ってきました。 その後も、ちゃんと電話くれましたよ。


人間て、顔を見て声を聞いて、どんどん話していくと、距離が近づくもんですね。

もちろん誰でもじゃないけど、この人、私とのパズルがどんどん埋まってくって思った。

最初紹介してもらった時はそんなにピンと来なかったのに。

ちょっと、恋の前ぶれを感じる楽しい一日でした(*´ω`*)

あとは、Tさんがどこまで私に時間をかけられるか(^^;) 私のペースまで待ってくれるか。

モタモタしてると、他の女性に行っちゃうかもしれないけどね(笑)

さ〜、恋もダイエットも、まだまだ頑張るぞぉ(o゜▽゜)o