acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

まにゅ日記

 
2014-06-01

3週間目(*´ω`*)

カテゴリー: 日記
この写真は、この間誘われた淀川河川敷での合コンBBQイベントの模様です(〃ω〃)


さて今で、減量4キロ目( ´艸`)


でも、週に一度は、人といっしょに美味しいものを食べてます( ̄∇ ̄)

先週は、家族とはじめて“ステーキのどん”に行って、ガッツリ肉食動物になりました(笑)

実家に帰っていたので、翌朝は父と近くの公園をぐるっと回ってウォーキング(^^ )


私のダイエットは、健康のためでもあるので生涯ダイエット。

だから、続かない無理なダイエットは有り得ないのです(^_^;)


ダイエットじゃなくても、定期的にジムに通ってる殿たちもそうじゃないでしょうか?

若く見られたい、格好よくありたいと思うから筋トレしたり、スポーツしたりして、体を鍛えるでしょ?

もちろん、趣味だったり、好きなスポーツだったりすることも有るでしょう。

それって、出来れば生涯やってたくないですか(^^*)?


まだ始めて4キロしか痩せてないので全く偉そうに言えない私ですが(笑)、今回のダイエットはとても楽しい♪♪

今まで10キロ痩せてリバウンドをするなんて経験が唸る程あったんだもん。

けど、今度は停滞期もリバウンドも、乗り越えられる気がする。

この楽しさを、どうやったら楽しくなるのかを書きたいと思います(〃ω〃)

本当は、キレイになりたい姫たちにも伝えたいけど、もっとスマートになりたい殿たちに伝えます(^_-)


〈まにゅ的ダイエットルール〉
○ 無理をしない。
○ リバウンドしても続ける。
○ 1日三食の習慣をやめる。 お腹が空いたら食べる習慣に変える。
○ 人との付き合いを断らない。会食は美味しく♪
○ 毎日決まった時間に体重をはかる。
○ 夜は極力早く(10時までには)寝る。
○ 体調が悪いときは、食事制限、運動は休む。 体力回復が優先。
○ 頑張った自分を誉める。
○ 週に一度は、自分にご褒美。
○ ダイエットルールを守って、ストレスを溜めないようにする。


…と、こんな感じでユルユルです(^^;)

3ヶ月後に結婚式をひかえてるとかなら、こんなふうには行かないでしょうけどね(笑)

でも、一生ダイエットをしていくなら、これくらいがいいと思います。

ストレスを溜めない、挫折しないのが大切。 そして、習慣化すること。

私はかなり根性なしで、面倒くさがりなので、私が出来たらみなさんも出来るはず。


じゃあ、今度は、今なにをやってるか細かく書いていきますね(*^ー゜)