acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

まにゅ日記

 
2014-05-18

に・お・い♪ 3。

カテゴリー: 日記
…の話の前に、

今日、以前に私を合コンに誘ってくれた幹事さんと待ち合わせして、お茶してきました(^^*)

男性なんですが、彼は51歳。

全然50代には見えない(°°;) どちらかというと、小柄で華奢な男性なんですが、見た目だけでなく話し方や声も若い感じです。

彼と会うのは3回目ですが、いつ会っても爽やかな雰囲気。

当然、私が言ってる“におい”も気になったことがない。

香水を使ってる感じもないけど、まさに無臭。

でも、無臭に保つのは、簡単なようで難しいのです。

彼は、本職は保険の営業。

やっぱ、お客さん相手の仕事をしてはる人って、普通に気にしてるんだなッ(・∀・)

しかも、よく合コンやイベントを企画して、たくさんの女性と会う機会があるから、身だしなみは気をつけてるはず…。

今のところ、独身で彼女募集中だそうだし( ´艸`)

男性諸君がみんな、彼のように自然に身だしなみを気にして爽やかな第一印象であれば、もう少しカップル成立率上がると思うのになあ…なんて思ってます(▼∀▼)(笑)

そんなに難しいことじゃないんですよ(。・∀・。)ノ

年収上げたり、高身長なイケメンに変身したり、そんなことよりもっと簡単で女子の気持ちの的を得ていること(*^ー゜)


ここのサイトでもコメンターさんに参考になるコメを頂いたんですが、なぜ、そんなににおいを気にするのか?というと、

人は、自分の好きなにおい、一緒に居て心地いいにおいを持つ人に好感を持ちやすいそうなんです。

私も、テレビでそういう研究結果が出てるというのを見ました。

人それぞれ、自分に合う、そそられるにおいは違うと思うんですけどね。

香水がキツい人がダメな人も居ますし、良いにおい、臭いにおいとは関係ないかもしれません。

でも…臭いにおいが好きな女性は少数派だと思います(^^;)


それと、日本女子は基本お姫さまなので、「相手の男性が自分のためにしてくれること」が好きなのです。

自分とのデートのために、いつもより爽やかに清潔に身なりを整えて、格好つけてきてくれるのは、悪い気はしない筈です。

逆に、お風呂は入ってこない、歯を磨いてこない、服は洗濯してこない、頭はボサボサ、ヨレヨレな格好をして来たら、テンションだだ下がりだと思います。

ぶっちゃけ、そんな男にデートのあと、ホテル行って抱かれたくないです(笑)

じゃあ、相手の女性が同じような状態で、頭は臭い、口臭が臭い、体臭もにおう、化粧もしてない、ヨレヨレの部屋着みたいなカジュアルで来たらどう思います?

無いと思うでしょ(笑)

そんな極端なんめったにないんじゃない?と思われるでしょうが、女性が男性のにおいチェックするのはレベルがもっと高いです。

特に若くてキレイな女性を狙ってるなら、余計に気をつけないといけません。

とにかく、最低、第一印象だけでも「臭くない」「無臭」に持っていくこと。 「この人、ほのかにイイ匂いがする」「この人の匂い、好き」って思わせたらこっちのもんですけどね☆

正直、付き合ってしまえば、においは関係ないのです。

臭い時が有っても、恋人のにおいが好きなにおいになりますから(〃ω〃)

私の元カレたちも、愛してるから臭くても大丈夫だったんです(^^;)

それまでは、清潔にして、イイ匂いをさせて格好つけましょう。

服装をキメキメにして、香水をプンプンさせてくる必要はないのです。

ただ、中途半端に、適当なカジュアルはやめておきましょうね(^^;)

カジュアル=爽やかと、勘違いしてる殿方が多いかも…。 特に、35歳以上の男性は、カジュアル=若い、爽やかと思ってる方をよくお見かけします(*_*;

カジュアルを着こなすのは、大分難しいと思いますよ(^_^;)

着こなせてないと、余計に老けて見えるし、不潔そうに見えてしまいます。

それだったら、普通に白いシャツにジャケット、スラックスの方がよっぽど清楚で爽やかです。

もちろん、においチェックも忘れずに(*^ー゜)


色んなことを気にし出すと、お洒落にも気を使うようになると思いますから、周りに気軽に意見をもらえる異性が居たらぜひ“似合ってるか?おかしくないか?”“臭くないか?”チェックしてもらって下さい。

気を使わず、率直に意見をくれる人がいいです(^^)/


最後に、みなさんが初めての出会いから、第一関門通過になるよう、心から祈ってます。

私も、第一関門通過できるよう、自分磨き頑張ります(≧∇≦*)